お知らせ:

朝イチマーケットスクエア「アサザイ」

番組へのお便りはこちら
7月13日の「アサザイ 今日の1社」は、翻訳センター(2483、東証JQS)を放送しました。

 今回は、代表取締役社長 東郁男様にお越し頂きまして、事業内容・決算状況・そして今後の成長戦略などについて、詳しくお話しを伺いました。

 同社は、特許、工業・ローカライゼーション、金融、法務の4分野の産業翻訳を軸に、通訳事業・派遣事業・国際会議コンベンション・通訳者翻訳者育成の語学教育・外国出願などの支援などを展開しております。昨年4月には多言語対応コンタクトセンターサービスを提供する新会社が設立され、事業領域はますます拡大しています。

 これから外国人観光客の増加、そして2020年の東京オリンピックなど、更なるグローバル展開が加速が予想されます。その中で、「日本の言語障壁を少しでも撤廃し、日本のグローバル展開に貢献してゆく」と力強く語っていただいた東郁男様の言葉がとても印象に残りました。今後の活躍にますます注目ですね。

 同社は2012年10月31日にも出演をしており、今回は3年9か月ぶりの出演となりました。
 今回の井上哲男による取材後記はありませんが、ぜひ前回のものをチェックしてみて下さい。

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
翻訳センター IRサイト
2012年10月31日放送分 取材後記
2012年10月31日放送分 オンデマンド
2012年10月31日放送分 ロングインタビュー


代表取締役社長 東郁男さまと