お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

すっかり夏の恒例になりましたね。「環境・安心・豊かなくらし」をテーマにした「IRフォーラム2012東京」(主催:ツバルの森が今年も8月25日(土)に、東京・外苑前のTEPIAで開催されました。早速その模様をフォトレポートでお送りします!




外苑前駅近くの会場「TEPIA」に到着。あ、暑い・・・


朝から、熱心な個人投資家の方が集まっていましたよ。皆さんお目当てのセミナーやブースはどこでしょう?



おいしそう・・・

まずは、展示ブースからご紹介!「環境・安心・豊かなくらし」がテーマだけに、生活に欠かせない企業や、生活を支える事業を展開している企業が多く出展していましたよ。
デリカフーズのブースでは色とりどりの野菜が並べられて、カラフルでした。しかもこの野菜、ただの野菜ではありません。デリカフーズは研究機関を持っていて、機能性野菜を契約農家からお届けしているそうです。


コンタクトレンズでおなじみのSEED。スタイリッシュなメガネも主力商品で、眼用品ならお任せですね


こちらは総合ブライダル企業のノバレーゼの新作ドレスの展示。イタリアの職人によるオリジナルデザインのドレスは他社とは一味違うとのこと。


エバラのブースの前には、焼肉のタレが。お、大きい


IRフォーラムでは常連のライオンはブースセミナーにもお客さんがたくさん集まりました

続いては、セミナーの様子もお送りします!今回はA会場からE会場まで5箇所のセミナー会場があり、計25のIRセミナーや投資セミナーが開かれていました。



C会場では、初出展のアデランス 石古茂副社長によるセミナーが。



B会場では、ラジオNIKKEIではおなじみのマネースクウェア・ジャパンのセミナーに熱心な投資家さんが集まっていました

会場ではどの会場でも個人投資家のみなさんが熱心に耳を傾けていらっしゃいました。一番大きなA会場では、和島記者の講演も・・・!


放送とは一味違う和島記者の勇姿!・・・ちょっと写真ボケちゃったけど

セミナーで勉強をして、ブースで体験をして。これだけじゃないのがこの「IRフォーラム」!来場した方への感謝として、今回も多くのプレゼントが用意されていました。




このような各企業からのプレゼントがビッシリ!

・・・と、ご紹介していきましたが、実際はまだまだ色々なセミナーやブースで、投資のヒントになるような情報や体験が出来ました。みんなが知っているあの企業も、これから成長が期待できるあの企業も、1日で知ることが出来る、他ではなかなか無いイベントですよね!


皆さん今日はお疲れ様でした!

ツバルの森では、この「IRフォーラム2012東京」以降も各地で、個人投資家向けのイベントを開催していく予定です。
開催のお知らせはラジオNIKKIEの放送、ウェブサイトでもご紹介していきますのでこうご期待くださいい!


お知らせ

お知らせ一覧