「中東に行くたびに『サウジはスリーピングジャイアントだ!』って言われ続けていたんで、ぜひ行きたいなと」
ということで今回は石田和靖さんに、視察ツアーで先日行ってらしたサウジアラビアの様子を報告していただきました。
特に商都ジェッダはインパクトあったご様子。「アフリカへの玄関口」として重要な位置付けを担っていて街の活気が違ったようですよ。
しかし話し出すと止まらない石田さん。今後、ご自身のワールド・インベスターズTVで現地の動画をアップしていくそうなので、興味のある方はぜひ。
今日の内容はオンデマンドやポドキャスでお楽しみください→→右の方にあります(i Tunesへの入り口からどうぞ)
~投資について語り合いたい方はこちらへ~
今日の「夕焼け」は中東の経済、マーケットに詳しい「現場派」=石田和靖さんをゲストにお招きしてお送りします。
石田さんにはこれまでもこの番組でドバイやイラクの「実際にこんなところを見てきたぞ!」という気合の入ったレポートをしていただいてます。そして今回は
サウジアラビア
です。先日、一般の投資家の方と一緒に視察ツアーでサウジアラビアを訪問されたばかりの石田さん。今回はサウジのどんな新たな一面を発見してきたのか?うかがうことにしましょう。
<写真見ながらどうぞ!>
・サウジの写真その1
・サウジの写真その2
石田さんに聞いてみたいことがある方は、右上か下の「コメント」欄からご投稿ください。随時、取り上げさせていただきます。
では本日のメニュー紹介です↓












