ということで「はじめての人でもわかる中国株!」、いかがでしたか?
番組始まる前の打ち合わせで三好さん、「はじめての人に説明するのがいちばん難しいんですけど・・・」って。
でもこれまでの中国株の株価推移からはじまって、現在進行中の内需型経済への転換、そして短期・長期に分けた相場見通しまでずいぶん噛み砕いてわかりやすくお話しいただいてます。
さらに個別株の選別や、それが面倒な方へのETF。一口に中国株といってもいろんなETFがあるんだなとあらためて。香港上場のETFについてくわしくはユナイテッドワールド証券のホームページへ(→こちら)。日本に上場している中国株のETFとは商いの厚みが違うそうですよ。
LIVEで聴けなかった方はぜひオンデマンドやポドキャスで→→右の方にあります(i Tunesへの入り口からどうぞ)
明日火曜日の「夕焼け」はうっち&櫻井英明さんのコンビ。マーケットの動向から、企業インタビューまで盛りだくさんの火曜日です!明日もお楽しみに~
~投資について語り合いたい方はこちらへ~
「よく考えたら『夕焼け』で中国株を詳しく取り上げてなかったな~」と最近気がつきましての今回の企画です。
「はじめての人でもわかる中国株!」
中国株に強いユナイテッドワールド証券の三好美佐子さんをお招きして、どうせなら初歩からレクチャーしていただこうと。実際に投資するにあたって、まずどれにどうやって投資したらいいかなどもアドバイスいただこうと思ってます。
みなさんも中国株についての質問その他あれこれがありましたら、右上か下の「コメント」欄からご投稿ください。随時、番組内で取り上げさせていただきます。
では本日のメニュー紹介です↓












