聴く日経

ラジオNIKKEIスタイル! ラジオで、ケータイで、iPodで、パソコンで。いつでもどこでも情報はラジオNIKKEIから。

9月1日(火)の編集後記 [編集後記]

2009/9/1(火) 19:00 投稿:ディレクター1号  記事URL トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )

ということで、リスクモンスターはやはりゲームソフト開発の会社ではありませんでした・・・。

「その会社と取引してもいいかどうか、というノウハウを一般の事業会社さんにネット経由でリアルタイムに提供している会社です」(菅野健一社長)

与信管理サービスってそういうことなんですか。たしかに銀行や商社さんのように、審査に人数をかけてやれる会社ってそんなないですよね。会員数が積み上がっていくストック型で堅実なビジネスモデルでもあるそうで。

「投資家のみなさんにはリスクモンスターの長期での発展を見てほしいです」

と菅野社長も話しておりました。リスクモンスターが出した書籍「リスクはじきに目を覚ます」のプレゼントを後日、このブログでご案内しますのでお楽しみに!

ということで、今日の放送をまだ聴いていない方はぜひオンデマンドやポドキャスから→→右の方にあります(i Tunesへの入り口からどうぞ)


リスクモンスターのキャラのイラスト入りの扇子。ただ、放送中なんですけど・・・

リスクモンスターのキャラのイラスト入りの扇子。ただ、放送中なんですけど・・・

明日水曜日の「夕焼け」は大倉孝さんをゲストにお招きしてお送りします。

1970年代から外国為替市場で生きてきた大倉さん。カーターショックやプラザ合意など数々の修羅場をくぐり抜けてきた方です。FX投資家に向けて、自らの体験をもとにアドバイスしていただこうと思ってます。お楽しみに!!


 

今週のお題などなどvol.8~「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中! [夜用メールBOX]

2009/9/1(火) 18:30 投稿:ディレクター1号  記事URL トラックバック ( 0 ) コメント ( 12 )

今週のお題はもうこれしかないですよね?!

「イチ投資家として民主党政権に望むこと」

投稿は右上や下の「コメント欄」からぜひ。今週のお題へのご投稿は、番組エンディングなどでご紹介させていただきます。

「今週のお題」のほかにも、そのほか投資に関することはなんでも投稿OKです。この夜用メールBOXを「夜派」のみなさんのコミュニケーションの場としてご活用ください。
(ただしルールやエチケットを守った上での書き込みをお願いいたします)

どうぞこの「夜の夕焼けメールBOX」でおしゃべりしていってください!!


 

9月1日(火)の夕焼け投資日記 [夕焼け投資日記]

2009/9/1(火) 13:30 投稿:ディレクター1号  記事URL トラックバック ( 0 ) コメント ( 26 )

「今日は雨上がり的ということで」

「今日は雨上がり的ということで」

~投資について語り合いたい方はこちらへ~

マーケット情報から企業情報まで、火曜の「夕焼け」はうっち&櫻井さんで盛りだくさんでお送りしますよ~。

鯨幕でなんだかよくわからない相場、何がおきているのか?!「マーケット・メインプレイヤーのウラのウラ」で櫻井さんに解明していただきましょう。

そのあとのコーナー「櫻井英明が迫る!経営トップの素顔」では、リスクモンスターの菅野健一社長がゲスト。そもそもリスクモンスターって何の会社か(ゲームソフト開発っぽいですけど・・・)って基本的なところからうかがってまいります。

櫻井さんに聞いてみたいことがありましたら、番組ブログの右上か下の「コメント」欄までぜひ投稿をお寄せください。投稿内容は随時、番組等でご紹介させていただきます。

では本日のメニュー紹介です。


「9月1日(火)の夕焼け投資日記」の続きを読む

 

今すぐ聴く! オンデマンド

更新:7/29 17:10

 一覧

いつも聴く! ポッドキャスト

更新:7/29 17:10

聴き方が分からない場合

関連リンク


ページ上部へ ページ上部へ