聴く日経

radiko

ラジオNIKKEIスタイル! ラジオで、ケータイで、iPodで、パソコンで。いつでもどこでも情報はラジオNIKKEIから。

今週のお題などなどvol.8~「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中! [夜用メールBOX]

2009/9/1(火) 18:30 投稿:ディレクター1号  記事URL トラックバック ( 0 ) コメント ( 12 )

今週のお題はもうこれしかないですよね?!

「イチ投資家として民主党政権に望むこと」

投稿は右上や下の「コメント欄」からぜひ。今週のお題へのご投稿は、番組エンディングなどでご紹介させていただきます。

「今週のお題」のほかにも、そのほか投資に関することはなんでも投稿OKです。この夜用メールBOXを「夜派」のみなさんのコミュニケーションの場としてご活用ください。
(ただしルールやエチケットを守った上での書き込みをお願いいたします)

どうぞこの「夜の夕焼けメールBOX」でおしゃべりしていってください!!


 

全12件中 1件 ~ 12件を表示

1杉村富生氏またもや大曲がり

>ほとんどのメディアでは民主党圧勝。300議席獲得の勢い。
>なんて記事を目にします。
>「店主はそこまでは行かないでしょう。」と過剰な民主党圧勝報道に>は冷ややかでしたよ。

杉村富生氏の予測はまたもや大曲がり。このような曲がり屋をいつまでパーソナリティーにしているのでしょうか?北浜氏同様、リストラが必要です。ラジオNIKKEIにも世代交代が必要なのではないでしょうか。

2009/8/30  21:38  : @ / 編集

2Re: 今週のお題などなどvol.8~「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中!

株式売買益、配当への課税を当分の間ゼロにしてほしい。

高速道路なんか無料にしなくていいですから。

2009/8/30  22:40  : 都鳥 / 編集

3Re: 今週のお題などなどvol.8~「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中!

他の番組ですが、マット今井こと今井雅人さんも当確。
一先ず、おめでとうございます。

さて民主単独過半数によって懸念材料もさる事ながら
他の野党に足を引っ張られる事が少なくなったと言う点では
若干ホッと出来る状況でもあります。

そしてこれからの、懸念材料及びその希望を申し上げますと
国際危機管理と防衛問題、国際関係の柔軟化に対する
現実路線への転換を望みます。

あとは~・・・
景気回復政策と年金問題の解消でしょう。
高速道路の無料化も、地域別と言うか部分的無料化が望ましいと思います。

2009/8/31  00:16  : Zipplin / 編集

4Re: 今週のお題などなどvol.8~「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中!

>@ 杉村先生は預言者ではない。内容も不適切。

2009/8/31  03:56  : ¥ / 編集

5「イチ投資家として民主党政権に望むこと」

苦渋の選択であったことを、肝に銘じて政権運営を行ってほしい。

今度の参議院選挙で、またねじれるなんて事にならないように期待します。

2009/8/31  09:07  : 八郎 / 編集

6「イチ投資家として民主党政権に望むこと」

今週のお題を前にして愕然です。民主政権の望むことが思い浮かばないのです。

強いて言えば鳩山ではなく小沢首相でいって欲しいです。

鳩山氏は倫理観がなさすぎです。彼の夫人は人の嫁さんであったのを不倫して略奪婚でゲット。
ファーストレディとして海外にも行くと思うが日本人として恥ずかしいです。品もないし。。。。。

2009/8/31  11:29  : ぴんちゃん / 編集

7Re: 今週のお題などなどvol.8~「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中!

今回の選挙でうれしかったのは、やはりマット今井先生が当選されたことです。為替のご専門ではありますが、私たち個人投資家の声を広く代弁していただけると思います。

民主党政権下での先生のご活躍、これが一番望んでいることです。

唯一の心配は、別番組の「マネー勝利宣言」を今後とも続けていただけるのかということです。
どうぞ早いうちにゲストに呼んでくださいますように。

2009/8/31  15:20  : ぱるな / 編集

8「イチ投資家として民主党政権に望むこと」

第1回目の夜用以来、2回目の書き込みです。お久しゅうございます。

民主党ですか~、特に思い浮かびませんね~。当分は生温かい目で見守るくらいしかないですね、インデックス系プチ投資家としては。

敢えて挙げるならば、皆さん言われていることですが、マット今井先生に活躍の場を与えて欲しい、というくらいですか。


最近は逃避するかのように、相場の中身の替え歌をアニメソングで考えているという、始末の悪い状態になっています。こんな感じですか。

♪だけどそれが一番難しいのよ
 投資のきっかけとかどうしよ
 てか段取り考えてる時点で全然お金がないよね
 あぁもういいや寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーっ!♪
  (「ふわふわ時間(タイム)」より)

初心者&オタク丸出しですね。失礼しましたm( _ _ )m 

2009/8/31  20:17  : superline / 編集

9川柳風で・・・

じゃ私も七五調で・・・

<無料より 景気対策 高速で>

<子育てか 子供いないし 嫁いない>orz

2009/9/1  01:46  : Zipplin / 編集

10Re: 「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中!

ところで子供手当てって、ホントに子供の為に使われるのでしょうか?

そこで一句。

 お手当てで プリウス買ってと ねだるパパ

2009/9/1  23:39  : ばくしんおー / 編集

11Re: 今週のお題などなどvol.8~「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中!

アメリカの家庭での会話
ボブ 「日本の政治家が、アメリカ様に、国を守っていただきながら、「対等なつきあい」だってよ。」
ナンシー 「ねえパパ、なんでアメリカ人が日本を守らなきゃいけないの。 息子のジョンなんかさ、徴兵制度で苦労してるのに、日本の若い人は、家にひきこもって戦争ゲームで遊んでいるのですってよ。
自衛隊に徴兵制度作ればいいのに。 ほんとにジョンが可愛そう。」
ボブ 「まあ、3ケ月もすれば、ジュンイチローみたいにシッポ振ってくるんじゃないか。」
ナンシー 「そうね。ジュンイチローのエルビスは笑っちゃたわね。
あんな人が総理大臣になる国ってどんな国なんでしょうね。
 ねえ、今度つれてってよ!」
ボブ 「そうだな。ボーナスもしっかり貰ったし、行こう!」

2009/9/2  09:53  : ピーターテンプルトン / 編集

12Re: 今週のお題などなどvol.8~「イチ投資家として民主党政権に望むこと」についての書き込み募集中!

民主党大勝はマスコミの予想通りでしたね。
でも、来年にはもう参議院選です。
この一年に何も出来なければ、逆の立場になることを肝に銘じて頑張っていただきたいです。
もちろん、政治家任せではなく、われわれ国民も頑張らなくてはなりません。

2009/9/3  13:37  : ももちゃん / 編集

コメント投稿フォーム

※コメントに関する注意 [必ずこちらの内容に同意の上でご利用ください]
名前[必須]
メールアドレス (表示はされません)
URL (名前にリンクされて利用されます)
タイトル[必須]
コメント[必須]
パスワード[必須] (コメント削除時に利用します)

URL

URL

いつも聴く! ポッドキャスト

更新:5/22 17:10

聴き方が分からない場合

関連リンク


ページ上部へ ページ上部へ