お知らせ:

夜トレ~雇用統計NIGHT

番組へのお便りはこちら

iPodナノがあたるリスナー参加型クイズも!
週末の夜は「夜トレ」で!! @yorutore

金曜の夜9時半からお送りしている「夕焼けマーケッツANNEX 夜のトレード酒場」=「夜トレ!」

今週は月刊投資情報誌「ダイヤモンドザイ」とのコラボ=ZAiラジオとしてお送りします。テーマは長~い目で見た資産形成。題して

「マネー美人になろう!」

ピンクの表紙のZAi最新号の特集は「積み立て投資でバカボンのパパでも資産5000万円」。毎月5万円を積み立て投資すれば30年で5000万円作れる!?

スタジオには、講師役として「投資信託にだまされるな!」でおなじみのファイナンシャル・ジャーナリスト=竹川美奈子さんをお招きして、資産形成の基本的な考え方をレクチャーしていただきます

もっとアグレッシブに資産を殖やしたい方向けに、海外投資家の浅川夏樹さんにもお仕事中に電話をつないでお話をうかがう予定ですよ~

そのまえに「そもそも投資資金の5万円が作れない!」という方。同じ悩みを持つ女性陣といっしょに、今回の夜トレでスッキリ解決しましょう!

どうしても無駄遣いしてしまう女の子の代表として秋葉原のメイドさん、 自動車評論家メイド=徳大寺ゆきちゃんがスタジオに遊びに来てくれます。ゆきちゃんの場合は。。。

そしてZAi編集部で「マネー音痴」といえば新入部員=「まえかな」さん!おカネとのかかわり方を見直して「マネー美人」を目指している最中だそうです。ラジオNIKKEI新米カブ記者=まっきーも参戦です。

進行役はうっちこと内田まさみさん。なお、9時半ちょっと前からUストリームで先行して、無料動画をお届けする予定になっています。

「夜トレ」の番組ブログに来ていただければ簡単に見られるようになってますのでどうぞ