ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら [ザ・マネー火曜]
2018/07/10(火) 14:00 番組ディレクター コメント (6)

火曜日は『櫻井英明のかぶとびら』をサブタイトルに、櫻井さんに株の扉を開いて頂きます。
アシスタントは小澤京子アナウンサーです。


まず番組前半の「TODAY'S MARKET」
本日のマーケットを振り返り、今後の動向について櫻井さんにたっぷりと
解説していただきます。


続いては「経営トップの素顔」
今回のゲストは東証1部に上場している
ダブル・スコープ株式会社(6619) 代表取締役社長 崔元根さんです。
同社の業容や業績、さらに今後の展開などについてじっくりうかがっていきます。





コメント

Re:ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら
櫻井さん、小澤さんこんにちは。
夏らしくなりましたね。

シャンパンゴールドのネクタイがお似合いの
櫻井さんに質問があります。

この戻りは限定的なのでしょうか?

私は、利食い千人力で考えています。

宜しくお願い致します。

2018/07/10 14:08 : hiro
パスワード
Re:ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら
中小型株戻りは弱いですね。
日経平均の2倍以上に下がって、ちょこっとしか上がらないという体感で個人は相当に痛手。

ダブルスコープも全然ダメチャート。
こういうの多いです。
2018/07/10 14:12 : たなか
パスワード
Re:ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら
櫻井さん、小澤さん、こんにちは。

今日のゲストであるダブルスコープは、ここのところ業績の下方修正が続き、投資家の心はすっかり離れてしまっているような株価の動きですが、何か良い話はあるのでしょうか。

短信は読んでいますが、まずは振り返って下方修正の原因の説明と、その原因を読み切れなかった経営者の見通しの甘さについて経営者の説明を聞いてみたいと思います。そこがはっきりしないともう信じられないですよ、下方修正の連続ですからね。さて、そこまで踏み込めるか、、、櫻井さん頑張れ。
2018/07/10 15:22 : ラジオ好き
パスワード
Re:ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら
こんにちは。

ここんとこの下げ、ETFの分配金の捻出の売りだという話もありますが、それが本当なら本日の大引けがセリング・クライマックスだったんでしょうか?

米中の貿易問題を戦争と分析するアナリストもいれば、この貿易問題が制裁規模と各国のGDPを分析して影響はほぼ影響なしとする、大和の雪乃さんもいて、分析が両極端ですよね。

民間は、法人税、所得税、消費税はバブル並に一生懸命納税してるのに、バカ息子の医学部入学を斡旋したり、脱法ブロック塀つくったりする公務員様に、これ以上、消費税増税して、お小遣いあげてどうするんでしょうね?

稼がないで騒いでるだけの旦那より、GPIFさんのように、黙ってコツコツ稼いで、年に2回くらいボソッとしゃべって、どっさり稼ぎを持ってくる旦那が欲しい。

いないから、自分で稼ぐけど。
2018/07/10 15:33 : GPIF☆めっちゃクール。
パスワード
有価証券報告書は変わる、馴れ合いIRは変わるのか?
7月3日の日経朝刊に「金融庁は有価証券報告書に載せる情報の拡充を求める」という記事、経営上のリスクも発信するよう促すそうだ。「想定外」の一言で下方修正をかたづけることもできなくなる。当たり前だろう、リスクを取る投資家に良い事も悪い事も広く認識させた上で初めて”投資は自己責任”と言える。ラジオ日経のIR番組、コーナーでは企業に気持ちのよい話ばかり、不都合は聞かず言わず触れずの”3ず”で構成されてきた。リスクなど無きが如く。IR後に不祥事発覚、業績下方修正、1週間も経たずにメリットを強調した出資先が破たんしたりのひどさ。今回の金融庁の方針をどのように受け止め、IRを仕切る株屋をどのように指導するのかしないのか?メディアは客観中立が大前提をようやく示すのか? 背中向け どこ吹く風と 鼻ほじる
2018/07/10 15:37 : 投資家ファースト
パスワード
チャンチャン
 リスナーの要望に答えずに終わりました。ここに何の為に書き込めるようにしてるのですかね?不誠実という言葉をおくりましょう。
2018/07/10 15:53 : あらら
パスワード

コメントする