ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら [ザ・マネー火曜]
2017/11/14(火) 14:00 番組ディレクター コメント (3)
火曜日は「櫻井英明のかぶとびら」をサブタイトルに、櫻井さんに株の扉を
開いて頂きます。アシスタントは小澤京子さんです。


最初のコーナー「TODAY'S MARKET」では、本日のマーケットを振り返り、
今後の動向を解説していきます。


続いては、
「コムチュアIR特集」
(コーナー専用サイトはこちら↓)








「コムチュア(3844)IR特集」

コムチュア(証券コード3844)は、大手企業を中心にIT化の提案及び支援、
システム運用などを手掛けています。
本日は向浩一代表取締役会長CEOにご出演いただき、
11月8日に発表された2018年3月期第2四半期連結決算や
今後の業績の見通し、さらに新たな試み等などについてうかがっていきます。



ご質問は番組ブログにお寄せください。投稿内容は随時、番組等でご紹介
させていただきます。
※また当コーナーの感想を送ると、素敵な景品が当たるリスナープレゼントあり。



【抽選でプレゼント!】

今回11/14 放送分の感想をお送りいただいた方の中から抽選でプレゼント!
コムチュア特製 "コムくん"イラスト入りQUOカード<20名様>



詳細&応募はこちら↓

※締切日 : 12月12日(火)
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

 




コメント

祝!内田まさみ先生ご出版
こんにちは、

この春ご卒業された前任者のアシスタントの内田さんがついに作家デビュー?と聞いて
アマゾンで「内田まさみ」と検索したらなんと!一番最初に載ってました。すごいですね、
内田まさみ先生とお呼びする日がくるなんて、いちリスナーとして感慨深いです(しみじみ)

でもこれ、内田さんご自身のお話ではなくて、成功されたトレーダーのお話のようで、やや
他人のふんどしで相撲を取っている感がありますし、私はFXや億トレーダーに全く興味が
ないので、購入するか迷うところですが、どちらかと言えば、隣の「内田理央写真集」が気
になりますが、でも、本屋さんで手に取ってみようと思います、写真集の方ではなくてね。

櫻井さん、何かひとことお祝いの言葉などありますでしょうか?

参考: 「FX 億トレ! 7人の勝ち組トレーダーが考え方と手法を大公開 」 内田 まさみ (著)
2017/11/14 15:02 : 猫に小判
パスワード
Re:ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら
日経平均PERが割安といわれるけど
日経平均株価は株価の平均、PERは時価総額と総利益から算出と一貫性がなく信頼できないのでは?

トピックスは16.5倍ととても割安とは言えないものですね。

どうなんでしょう。
2017/11/14 15:04 : まるちゃん
パスワード
Re:ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら
NTTの記事が載ってましたが櫻井さんも評価益でしょうか。

株屋が話題にしてるような昔のことにはあまり興味はないけど、さすがに感慨深いもんがあります。そう、学校のクラスで友達同士、NTT株を買えば絶対に儲かる、じゃ買えば良いのに、いや欲しくてももらえない、、とか高校生までもが株の話しをしてましたよ。友達の親が株で家を買ったとか。あの頃が最高潮でしたね。なにもかも。

---

まあまあの負けで発泡酒スタート。許さない。
放送についてはさらさら聴きました。NTT株は僕らが買うとかじゃなく一般的な話ですね。
友達の親がNTT株もらったとか話ししてました。そう、飯田君。

株についてはペプチの上げが余計かな。昨日少し買い戻そうと3125円、20、15に買い戻し注文入れてたんですが1ティック及ばず。今日はもう発狂売り増しで勝負と思ってたんですが思ったよりも上げずで一切売買せず。
しかしペプチってああいう材料が出る数日前から変に強いんですよね。何がドリームよ。ペプチドドリームにすりゃいいのに。ドをかけてるところがふざけてる。
ダブルインバースは寄りで50000枚買い増し、そのあと日経上がる上がる。
一応買値で売却注文出してたけど、ここまで戻るならもっと日経下がることもありうる、と思って注文1回取り消したんですが。結局また注文出してチャラ。
1日信用ではこちょこちょ。串カツ田中とか。気に入らない。あとはオーケストラって聞いたことない銘柄で2200株捕まったな。90万ほどの評価損。これも余計かな。
もう餅つき相場も始まるかもなので小型の個別の売りは禁止するかな。と思ってるんですがやめられない。そう、売り中。

熱でずっと寝込んでたオカンも復活してきました。まだ咳と鼻声ですが。褒めるつもりはないけど気丈さには頭がさがる。っていうかアホですね。もう普通に動いてるし。まあ主婦ってそんなもんなんかな。
缶チューハイ注いできました。
あー。今週もやることはやった。週末はゆっくりしよ。明日呑みに行くだけ。そう、リフォームの担当と。そう、マンション。ペントハウスっていうかメゾネットの部屋の吹き抜けに蓋するの。いや、だって吹き抜けなんていらんもん。蓋して2階がズドーンと床のほうが良い。
ただ蓋をしたら火災報知器やらの消防法がネックで。延床面積を増やすのも管理組合で禁止されてるし。
で、蓋は床にするのじゃなくFRPのグレーチングにすることで逃げ道を検討。そう、株屋。違法スレスレ。あぶないあぶない。呑んで晩飯でも食べよ。
2017/11/14 15:21 : ともぴー
パスワード

コメントする