今回のゲストは、東証1部上場 証券コード6058 株式会社ベクトル。
SNSなどネット媒体などいろいろなメディアを活用して企業PRを手掛ける同社は、ファストファッション・ファストフードのように広告業界のファストカンパニーを目指して、拡大を続けています。モノの広め方も目まぐるしく変化する中、同社はどのように今後成長していくのか、創業者で取締役会長の西江肇司さんに伺いました。
★主なトピック
・ベクトルはPR業界では日本最大、今年アジアでも最大となる
・テレビCM、プレスリリース、動画など広告制作でも分業だったのをトータルで扱う
・ニュース配信プラットフォーム「PR TIMES」は32,000社以上が利用
・PRと連動させた効果的なマーケティング戦略を実行
・広告の内容に制限がなくなってきている時代に合わせた同社の対応
・4月22日発表2020年2月期通期決算から
・5年後会社として目指すところは
【次回の放送予定】
放送日時:6月22日(月)8:35-9:00
※次回の放送が、最終回となります。
菅下さん新著を番組リスナー3名様にプレゼントいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://market.radionikkei.jp/sugashita_vision/post_4.html