11月26日のオフレコ [おふれこblog]
2021/11/27(土) 09:41

和島さんがすでに到着していて、大笑いしてます。

「いや、なんだか だじゃれ大王 がのりのりで。わっはっは、ひーー。

 あんまりだじゃれ連発するもんだから、とうとう笑っちゃって。

 あーしまった。はまった。わーーーーっはっは」

まだ笑ってます。

そこへ福永マスターも登場。

「だじゃれ大王がね・・・・」

「あー、それは罠にはまりましたねー」

「やーられちゃいましたよ」

と、なごやかに始まりました。

が、、、おふたりとも先物を見てます。

「んーー、悪さしてるやつがいるな」

「最近ちょっと売り手口目立ちますよね。JPモルガンかな今日は」

まだ緊張中のようです。

 

「和島さん、今日忙しかったんですか?」

「あ、他社番組ですか。今日はあって決まる前に入ってた仕事があって」

あー、だからスーツなんですね。

「そうそう」

福永マスター、ご自分も出番なのに和島さんの出演をチェックされてるんですね。

というか、おふたりで同じ時間帯に違うところに出てるの、こまるんですけどー(^^)。

 

11月19日のオフレコ [おふれこblog]
2021/11/21(日) 10:51

福永マスターのお誕生日プレゼントが届きました♪

(ラジオNIKKEI内で行方不明になり1週遅れに;;)

「ほんと、いつもありがたいですよね。写真、ペコリでお願いします!」

あ、でもそれだとお顔が全然見えないですから、ちょっと上げてー。

ということでこんなポーズに。

「何をお返ししたらいいんだろう。和島さんの特別銘柄とか」

「何をおっしゃる」

「それじゃ僕のお返しじゃないか」

じゃあサイン付き生写真でも送りましょうか?

「んーー、それは、いらないんじゃないですか(^^)」

そして私たちも1本づつお裾分けいただいちゃいました。

美味しそうだ、高級だとわーきゃーするうち

「おー、これマスターのお誕生日だからこのビールなんだ!」

突然気づいた和島さん。

ああ、マスターズドリーム!

「やる~~」

「なっるっほっど」

 

月食とそれを地震に結び付けてこわがるだじゃれ大王、

大谷選手のMVP、などなど

収録前後も話題豊富な週となりました。

 

11月12日のオフレコ [おふれこblog]
2021/11/13(土) 17:03

だじゃれ大王がかいがいしく進行表や資料を持ってきてくれる姿を

和島記者がこれ以上ないくらいニッコニコしながら見ています。

そこにやってきた福永マスターに

「今週ももう準備万端ですよ」

「あら!じゃあもうちょっと早く来ればよかったな」

「今運ばれてきたばっかりですけどね」

「ほんとだ。あったかい」

コピー出来立ての資料がまだあったかいです。

「今週も、行くんですね、パブ」

そのためにも早く始めたいわけなのですが、

かのうちが直前にコーヒーこぼして、そこらじゅうにぶちまけてしまってワタワタしてます。

あーー、くさい!

「大丈夫ですよ、コーヒーはいい匂いでしょ」

でも時間たつと臭くなっちゃいません?

「こぼしたのさっきでしょ。1年前だといやですけどね ハッハッハ」

 

11月5日のオフレコ [おふれこblog]
2021/11/07(日) 09:42

「どうですか?街は」といきなり和島さんに問いかけるだじゃれ大王。

「ん?なにがですか」

あれでしょ、緊急事態宣言明けの飲み屋さんとかの様子でしょ。

「あー、私もね、ちょっと行きましたけどね、そんなにまだ戻ってませんね」

お客さんが?お店が?

「どっちもですかね。

私が参加した会合はけっこうな人数だったんで

お店のほうで貸し切りにしますって気を使って閉めてくれちゃいましたね。

密になるとわるいからって」

閉めたまんまのお店もありますしね。

「10万円配らなくてもいいから、ビール券配ってほしい」

大王、いきなり(^^)

 

リスナーさんに送っていただいた柿をお裾分け。

「荘内柿、ブランド柿じゃないですか!」と福永マスター。

福永マスターはこの日、この後夜の番組にもご出演。

「今日までサマータイムの雇用統計ですね」

カメラを避けつつ大王が

「え?まだサマータイムなんですか?もう終わったでしょ」

今度の日曜日に移行ですね。

大王「えーそんなに長いの、サマータイム」

和「米国はね」

(英国は10月末で終わってますね)

和「英国しか気にしてないんでしょ」

大王「すみません英国のことしか知らないもんで」

福「ちがうでしょ、パブの時間しか気にしてないでしょーー」