10月9日のオフレコ [おふれこblog] [和島英樹のウィークエンド株!]
2020/10/10(土) 09:48

今日はかのうちの都合により遅めの収録開始となりました。
スタジオの中でご自分のPCを広げていた和島さん。
「あー良かった。仕事はかどったーーー」 と<のび>してます。
それは良かった。遅くなった私もひと安心。
そこへ雨仕様の福永マスター。
福永マスターの服装って、季節感ありますよねー。
振り返って写真見ると、このころはまだ暑かったのね、などわかります。
「あら、おそろいで。もっと早く来ればよかったな」
いえいえ、すみません。私の時間が確定していませんでしたから。

わりと早めに到着できたのは、
雨だったこともあってタクシーを使ったからかもしれません。
お仕事の時など、それほどの距離でなければタクシーを使えるようになりました、最近。
これまで苦手だったんですよね。
分不相応じゃないかな、えらそうかな、話しした方がいいのかな・・・などと考えちゃって。
でもお仕事移動で時間がないとき、
何より方向音痴の私にとって迷わないですむというのは大きな安心だし、
車の中で準備もできたりしますし、1000円、2000円をケチっちゃいけない、
と最近学びました。最近ようやく(^O^)。

さて、遅くなってしまったこともあって、だじゃれ大王は終了後即おでかけ。
「GoToEatじゃなく、GoToPubはないんですかね」
「そんなキャンペーンなくても行くでしょう」と和島さんにツッコまれ、
「行きますね」
「じゃあ要らないですよ。なんで助けるんですか」
と福永マスターも笑っちゃってますよ。