9月25日のオフレコ [おふれこblog]
2020/09/28(月) 06:26

久しぶりに姿を見せた若者Dに福永マスターが
「いいなーーー、ロッテ」 
「はは、うちは今なんとかいいんでね、頑張ってくれてますよ」
和島さんも「ノーコンとったと思ったら活躍しちゃってー」
「なんかね」 にやにや♪
若者D、ストラップがロッテ仕様なほどですから、
そりゃあうれしいでしょう。
一方、福永マスターのところは?
「きつい!どんぞこ!」
と言ってうなだれてしまいました。
「もうね、なんなんでしょうね、あれは。なんとかが良くないのかなあ」
「誰それじゃないですか」
野球話は勝っていても負けていても盛り上がるようです(^O^)

9月18日のオフレコ [おふれこblog]
2020/09/19(土) 17:03

「今日もパブ日和で」 と、CMみたいなことを言いながら
だじゃれ大王がやって来ました。
こんな曇りの日が~?
「関係ないでしょ、今日はーとか」
「えへ。たしかに、そうですね」
「エブリデー、パブ日和。エブリデーパブデー」
和島記者、言い回しが気に入ってしまったのか、マイクテストまで
「はい、マイク2本目。エブリデーパブ日和。いかがですかぁ?」
なんてやってます。

帰り際、和島さんがジャケットを着ていると
「おーーーかっこいいーー」と福永さんが、また何か持ち上げようとしてますよ。
「なんかついてるー。SDGsバッジだ!」
「あーー、これ。 つけろって言われたんですよ」
「かっちょいいー」
「いや、つけるもんなかったんで」
あー、そっか、和島さん、以前は兜クラブのバッジ=カブトムシつけてたんですね。
カブトムシのバッジはなかなか味がありましたねえ。
昔の上司が
「電車の中で女の子に不思議そうな顔してじーーっと見られちゃったよ。ごきぶりと間違えてないだろうな」って笑ってたのを思い出しました。

9月11日のオフレコ [おふれこblog]
2020/09/12(土) 12:50

「いい天気ですねー」と福永マスターがいらっしゃいました。
「いい天気ですよね、今は。今日までは」 と和島さんがたそがれています。
「え、明日からは違うんですか」
「明日ねぇ。雨予報なんですよ。しかも、風、雷つき」
「あらら、そうですかー」
「明日ね・・・ゴルフなんですよ」
「あーー!」
「もう、3か月ぶりにやるのに、やめてくれーーー」
「和島さんなら大丈夫ですよ。コースに出たとたん晴れるとかね」
ぁ~~、和島さんがゴルフだったんですね。
このオフレコブログを長くご覧いただいている方ならおわかりですよね。
福永さん、甘いです。
和島さんなら大丈夫ではなく、
和島さんだから、お天気が不安なんですよ。。。
「しかも温帯低気圧もできちゃうかなんかで」
昔、大雪の時とかありましたよね。
やっぱり和島さんがゴルフの時は、事前におっしゃっていただいとくと
予定がたてやすいですよね。
あー、今日お洗濯しちゃうんだったなー。

2020年9月11日(金)配信分・音声ダウンロード、再生不具合のお詫び
2020/09/11(金) 20:00
「和島英樹のウィークエンド株!」の2020年9月11日配信分の音声が20時~20時45分頃の間、正常にダウンロード、再生出来ない状態が生じました。ラジオNIKKEIのサーバに原因がございました。
この度の不体裁につきまして、誠に申し訳ございません。
9月4日のオフレコ [おふれこblog]
2020/09/05(土) 09:57

ちょこまかとだじゃれ大王が働いています。
こういう時はこの後お出かけ予定ですよね。
「そうそう、さっきからパブパブ言ってる」
和島さん、苦笑~。
そこに登場した福永マスターも
「大王!気を付けてくださいよ。みんなもう普通になっちゃってるんでしょ」
私たち心配してますからね、大王、気を付けてくださいね。

感染予防に対する考え方、感じ方は人それぞれですよね。
これも分断を招いていて、人々のストレスの素になってるように思います。
家族で、仲間内で、考え方が違うとケンカになっちゃったりしてる。。。
あ~あ、早く収束してくれないかな。

写真はお帰りの際にジャケットつきになってるおふたり。
画面に映ることを考えるとまだ暑いけどジャケット必要なんですね。