8月28日のオフレコ [おふれこblog]
2020/08/30(日) 08:42

今日は収録前も首相辞任の話題一色です。
「わたし普通に仕事してて、ふっと株価見たら
なんだ~?なにこんな安い?ってび~っくりして。そこから見に行きましたね」
「僕はスマホで速報が出たので」
かのうちは収録の準備中だったんですけれど、
このニュース入ってきていきなり話が変わっちゃったし、出演者もバタバタに。
福永さんのコメントはすぐ出てましたよ。クイックとかに。
「すぐ電話かかってきましたよ。ここと、あれと・・。
 金曜日のこんな時間に居ない人多いでしょうから回って来たんですよ」
いえいえ(^O^)
さて、そんなことで「題名」が変われませんでしたね。
来週はどうなるんでしょう~~。

8月21日のオフレコ [おふれこblog]
2020/08/22(土) 08:54

おあつうございます。
和島さん、水分補給ですね。大事ですー。
福永マスターがキャップをかぶっていらっしゃいました。
暑さ対策ですか?
「そうですよ。もう暑くて。日傘はめんどうなんで」
あ~、日傘男子なんて言葉も出ましたけど、持ち歩くのめんどうですよね。
ドローンでついて来てくれる日傘あったらいいのに。
「かのうちさん!それいいです」
ね、雨傘ももちろん。
「特許とってください、それ。そしたらもう一生左団扇ですよ」
ぱたぱた。
「と言いつつ右で扇いでますよ」
とだじゃれ大王からツッコミが入りました。
「そんなとこばっかり見つけてー。きっと誰か言うと思ったんだな」
和島さんからでなく、大王からとは。
帰りにキャップ姿の福永マスターを見て若者Dが、こっそり、
「ど、どうしたんですか。・・・暑いから。いや何か企んでるのかと思った(^O^)
帽子かぶって眼鏡で、変装かと」
おふたりとも変装した方がいいかもしれない有名人ではありますけどね(^^)。

8月14日のオフレコ [おふれこblog]
2020/08/15(土) 09:08

和島さんと福永さんのバッグ、おそろいですか?
「いやいやそんな。 でも同じメーカーですね。やっと和島さんに追いついたー」
「まーたそんな、逆逆。私があと」
「和島さんのはおニューですよね」
「最近ね、パソコン持ち歩くようになって」
あー、それも独立の影響ですね。
「僕のはもう古いんですよ。もう10年使ってますね」
10年!すごい!物持ちいいですね~~。
お手入れちゃんとされるんですね。
「丈夫なんですよコレ。重いんですけどね」
「あー重い!バッグ自体が重い」
「そうなんですよね。でも丈夫です、丈夫が一番」
それにしても10年使ってらっしゃるのはすごいですよね。
おしゃれなボディバッグとか、いろいろ使い分けていらっしゃるのもチェック済みです♪

8月7日のオフレコ [おふれこblog]
2020/08/08(土) 08:39

おふたりの視線の先のチャートは?
こそっと「ビミョーだなあ」
「今晩の雇用統計でねえ」
「TOPIX見てるとねぇ。。。」
そうですか。心にとめておきます。
さて、収録開始予定時間をだいぶ過ぎましたが
「資料が全然来ないんですけど」
「でも今日はだじゃれ大王が落ち着いてますね。飲みに行く予定がないのかな」
また印刷が滞ってるのかも。コピー機不調とかで。
「印刷っていえば、今うちで仕事してるじゃないすか。
 今日も会社説明会とかオンラインで出てて、そうすると資料をうちで印刷するわけですよ。
 それが50枚とかあって、おいおいって」
「50枚!そ~れは大変ですね!インキ代がばかにならないですよね」
「そうなんですよ。紙もすぐなくなるし」
リモート+独立お家仕事の大変さがいろいろあるんですねぇ。

ところで久しぶりに日中兜町に行きましたら、
だいぶ再開発のお店が開業していました。

Tシャツが見えているのは旧「松よし」さん。うなぎの有名店だったところです。

7月31日のオフレコ [おふれこblog]
2020/08/02(日) 10:24


大きめのディスプレイがドンと置いてありました。
どうやら福永マスターが座るのにお邪魔だったらしく
「動きますかね。んー」
けっこう重そうな。。。
「ちょっと、こちらに来ていただければいいんですけど。ちょっとね」
「もっと向こうにもってっちゃっていいんじゃないですか」
収録を行っているスタジオは
今のラジオNIKKEIでは一番広いお部屋で、
会議室などにも使われています。
先日はオンラインセミナーの収録にも使われました。
その時にあったディスプレーかな。

さて、収録が終わると爆速でお帰りになるふたり。
「早い!!」
驚いているかのうち。笑っているだじゃれ大王。
そして、だじゃれ大王は「今日はパブ日和なんで行ってきます」とご挨拶くださいましたが、
『今日』じゃないでしょ、いつもパブ日和じゃないですか~。
「あ、そうですね。今日に限ったことじゃないですね」
お気をつけて、ちゃんと対策して行ってきてくださいね。