6月29日のオフレコ [おふれこblog]
2018/06/29(金) 23:51


「あついですねぇ~~~」
「今日はまた特に暑かったですね」
「ここまで来るだけで、も~~」
福永マスター、すっかり夏のいでたち。
「この間、白シャツが梅雨明けみたいだって言ってたら、ほんとに明けちゃいましたよ」
「早すぎますよね」
「最速らしいですよ」
ちょっと季節の変化についていけない感じです。

「大王、体調だいじょうぶですか」
「え、だいじょうぶですよ。また太ったとか言うんでしょ」
「いや、さっきなんか辛そうだったから」
「ん、眠いかな~、なんて」
「な~んだ、だらけてるだけか」
パブ行かないとなるとだらけちゃうんですね。
「えー、行くでしょう、今日は。こんな明るいんだもん」
自粛って言ってましたよ。
「でも行きたいとも言ってた」
あら@@。

ほらちょっと暗くなっちゃいますでしょ。お写真。
6月22日のオフレコ [おふれこblog]
2018/06/25(月) 15:36

「『Qシート』がありませんよ~」
「ああっ!!!」
若者D、まるでコミックのようなびっくり顔~。
「ゲストにQシートがないことを指摘されるって・・・」
進行役のわたくしが気づかずにいました。大変失礼しました。
「社員がいるのに」和島記者も恐縮。
「準備はできてます。持ってきます!お待ちください!!」
まあ、福永マスターがさすがだ ということで^^。

終了後、いつも資料の誤字チェックなんかが入ります。
今回もひとつ。来週の予定のところ、6月じゃなくて7月ですー。
「あ~~~。そうか、もう7月か~~。なんの疑問もなく6月って書いてた」
そうですよ、もう7月。
「夏至がいつでしたっけ」
きのうですね。6月21日。
「いやだなあ、これからどんどん日が短くなっちゃう」
大王は早く暗くなるのが本当にイヤみたいですけど、
「まだがっかりするのは早すぎでしょう」
「そ。まだ飲みにいくにはいい季節ですよ」

*遅くなりましてたいへん申し訳ありませんでした!!

6月15日のオフレコ [おふれこblog]
2018/06/17(日) 17:15


「今日は意外と降りませんでしたね」
「いやあ、その分明日になっちゃったでしょ。後ズレじゃないですかねえ。」
「あ、明日ゴルフですか」
「そ~~~なんですよぉ」
「なんか雨の確率高くないですか。和島さんがゴルフの時」
若者Dもわかってきましたね。
「しかも寒いらしいじゃないですか」
「今日も上着が要りますよね」
先週は福永マスターが夏のような白いシャツだったのに。
「ほーんとだ。先週福永さんは梅雨明けだった!」
「服装でお天気がわかりますね、写真で残る」
「じゃあ、明日お気をつけて~」

と、おふたりを送り出して戻ると、既にスタジオの電気が消えてました。
さては、だじゃれ大王はパブに繰り出したか?
「今日は文房具やに行きたいって言ってましたよ、さっき」
あら、大王、文房具好きなのかしら。


6月8日のオフレコ [おふれこblog]
2018/06/09(土) 20:16

「爽やかですねぇ」と福永マスターに声をかける和島記者
マスター半袖シャツの白が涼しげ。
「もう暑くて~~。
 まだ6月なのに今からこんな格好で本当に暑くなったらどうするんでしょう僕」
「でも本当に暑いですよね。ぐったり」
「あ、上着がある!!」
和島記者のジャケットがかかっているのを見つけて、本当に驚いてますね。

そこへダジャレ大王も登場して「靴が鳴ってますねー、マスター」
「大王はパブが鳴ってるんじゃないですか」
「福永さん、無茶言いますね。どんな音ですかぁ~、パブがなるって」
パブは鳴らないでしょーー。
「ハッピーアワーが終わる5分前には鐘がなるんですよ」
大王がケロッとして言いました。
「本当に鳴るんだパブ!」
5分前にひとつ、終了時刻に2回鳴るそうです。びっくりしましたー。

6月1日のオフレコ [おふれこblog]
2018/06/02(土) 17:20

収録が終わっておふたりをエレベーターまでお見送り。
あ、お写真撮らなきゃ。
若者Dが 「かーっこいいな~。手ぶらで颯爽と」と福永マスターに。
すると、どういうわけか、福永マスター ひゅーっと逃げて行ってしまいました。
いつもなら「またまた~」とか笑いそうなものなのに、今日はいったいどうしたことでしょう。
いいんですか?こんな写真で。
「ある意味面白い、いいな~」と実はかぶり物も好きだったりする和島記者。
今度は壁からチラ見してますよ。
「お笑い芸人さんみたいじゃないですか」
「へ~~、そんな芸人さんがいるんですか」
じゃ、和島記者も写真撮りますよー。
「私はかばん持ってます!」