今週は華やかに
2011/02/26(土) 11:14

ふたりの美しい女性が来てくださいました。
番組始まって以来の女子大生の登場に、おじさま方の表情もゆるみがち?

株の学校123 横浜校
新人講師の高橋 陽子さんと生徒の伊藤 由佳さんです。
難解な試験をパスし、講師になられたという高橋さん。
女子大生の伊藤さんは、実際に投資をされているそうです。
「投資」は、若い世代にも広がっているんだな…
そして、ここにも「女子パワー」を感じました。
新人研究員も負けてはいられません!(笑)


毎月最終週にご登場いただいている白くまさんこと本澤麻古人さん。
冬眠から覚めた…?
リスナーの方からも「白くまさんが明るくなった」とのご指摘。

春近し…!?
私のハナもムズムズし始めました。


プレゼント
2011/02/20(日) 15:28

たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
厳正なる抽選を行い、当選者5名の方々には賞品をお送りいたしますので、
しばらくお待ち下さい。
また、ご意見やあたたかい励ましのお言葉もありがとうございました。
スタッフ一同、これからもがんばります!!

さて、17日は二組のゲストをお迎えしました。

まず、株式会社ダイヤモンドダイニング(3073 J )
広報部の重田 委久子さん 亀田 泰子さん
現在100店舗以上 これからも新しいお店が続々オープンします。
それぞれのお店がとっても個性的。
ドラキュラ…アリス…海賊…
個人的には「アリスの涙」を飲んでみたいです。
所長、連れて行ってください!

そして、投資インストラクターの大岩川 源太さん。
3月18日(金)18:30〜 徳間書店(東京都 港区)
大岩川さんのセミナー「投資カレンダー実践塾」が行われます。
詳しくは、「投資カレンダーWEB」HPをご覧下さい。


追悼 三原淳雄先生
2011/02/13(日) 12:12

10日は、内容を一部変更し
櫻井所長、正木隊長、福井研究員の師である
三原淳雄先生の追悼番組とさせていただきました。

かざか証券の吉岡 玲社長にもお越しいただき
それぞれに思い出や三原先生のお人柄など…
いろいろなお話を聞かせていただきました。

残念ながら、私はお目にかかることはできませんでしたが、
所長や隊長、みなさんに三原先生の思いは受け継がれている…
みなさんを通して、少しずつでも学んでいければなと思いました。

三原淳雄先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


プレゼント!
2011/02/05(土) 11:11

2月最初のゲストは、SUPERFUND のクリスチャン バハさん。
映画「ウォールストリート」にも出演された素敵な紳士です。
櫻井所長と福井研究員は
「俺たちもバハさんみたいに格好良かったら、さぞかしモテたことだろうに…」と。

そこで、バレンタインを前に新人研究員から愛のメッセージ!?
所長も正木隊長も福井さんも負けてませんよ!!


SUPERFUND から、プレゼントをいただきました。
・金塊のUSB
・ドン・キホーテのCD
・今日から始める「金投資超入門」
・エコバッグ
以上をセットにして、5名様へ

メールまたはハガキでご応募ください。(2/11消印有効)
〒107-8373
東京都港区赤坂1−9−15
ラジオ日経「投資知識研究所」プレゼント係

番組に対するご意見なども是非お聞かせくださいね。