「櫻井英明のシン投資知識研究所」ゲスト:「97%の投資信託がダメなこれだけの理由」著者 大島和隆さん 2018.08.16 [番組放送後記]
2018/08/16(木) 23:58 番組ディレクター



今回の『櫻井英明のシン投資知識研究所』みなさんいかがだったでしょうか?

『櫻井英明のシン投資知識研究所』、今回は夏休み特別企画!! ということで
「97%の投資信託がダメなこれだけの理由」の著者 大島和隆さん をゲストにお迎えして
お送りしました。


このタイトルを目にした投信保持者の方は、思わず目を見開いてしまったことでしょう。
"投資信託は買わない方がいいのか?" "優良な投信は3%で残りの97%はダメ投信なのか???"
といった様々な憶測を胸にドキドキされてしまった方もいるかも知れません。

でも、ご安心ください。
このタイトルには、長年プロのファンドマネージャーとして経験を積まれてきた著者の
大島さんだからこそわかる投資信託の神髄が込められているのです。
その上で、なぜこのタイトルになったのか? 大島さんがこの本で述べたかった
投資信託の本質やその魅力なども含め、我らが櫻井所長、正木研究員が
大島さんからわかりやすく聞き出しています。

子供と違って大人の夏休みに"課題図書"はありませんが、いつもよりちょっとだけ自由の
きく時間を確保しやすいお盆休みのこの時期に、ぜひご一読されてみてはいかがでしょうか?


番組をお聴きになった方も、まだこれから...という方も、この本が気になった方は
ぜひともオンデマンドでcheckしてみてくださいね。



さらに!!
番組を聴いて、気になった方はコチラをclickしてみてください。


 

コメント