[目指せ株資金倍増]北朝鮮リスクの暗雲晴れずながら、底値固まる兆し見えた。 [資産倍増計画 北浜流一郎の株式宅配便]
2017/09/06(水) 15:37
日経平均は27・84円安。
北朝鮮リスクはなお晴れず、
投資マインドは盛り上がらぬままでしたが、
売り一色ではなくなりました。

今日の「株式宅配便」は寄付き前から、
「株が上がるぞ水曜日」にはなるまい。
こう予想していたため、27・84円安はむしろ歓迎したいくらいです。

北朝鮮の建国記念日が9月9日であることを考えると、
100円以上の下げがあってもおかしくなかったですからね。

しかしそれはありませんでした。
それどころか、意外に底固かったといえるのではないでしょうか。



明日は勢いがついて反発。
こうあって欲しいものですが、
それがないとしても、来週前半には落ち着きを取り戻すと考えられるため、
いまはそれを待ちたいですね。

私はこんな厳しい状況下では大抵、

自律反発を待とう

と提言します。
今日の番組でも同じ提案をさせていただきました。
ぜひ参考にしていただければ幸いです。

なお今日の株価分析ソフト「卑弥呼の決断」コーナーでは、
株価が底値圏から立ち上がる銘柄を教えてくれる「谷のお告げ」が選んだ、
ニチアス株(4月17日選択)を紹介しました。

同社株を翌日寄付き1327円で購入したとすれば、
その後いくらになっているか。

1327円まで上がったので、286000円の利益が出たことになります。

その全額を確保するのは難しいものの、270000円は利益を得られたでしょう。
いまはこんな銘柄が結構、多数あるのです。
株式投資に真剣に取り組みたいですね。

株式市場は必ずそれにこたえてくれます。

ぜひ引き続きラジオ、お聞き下さい。