2022年6月22日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2022/06/22(水) 21:18

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

世界的な金融引き締めとインフレ進行、24年ぶりの円安水準等先週の激動の一週間を経て、週明け以降も方向感のない相場展開が続いていますね。

今日の東京市場で日経平均株価は大幅高でスタートしたものの、買いが続かず、結局反落で取引を終えました。今夜は米国ではパウエルFRB議長が上院で議会証言を行うなど、マーケットには様々な材料がある中でなかなか上を買っていくことが難しいといったところでしょうか。

いまの個別物色の流れについて、結城さんから解説がありましたが、

しばらくは手掛けづらい展開が続きそうですね。

 

今週の女神による厳選注目銘柄コーナーは、

「外食関連」をテーマに、カフェに強みがある2銘柄をご紹介いただきました。

 

外食産業は、ライフスタイルが変化する中で、独自のアイデアで差別化を図ろうとしていますね。外食を手掛ける企業の5月の月次売上を見ていると強い回復が見られるものが多く、今後は渡航制限の緩和による観光客の増加で、カフェ需要の回復にも期待が持てると結城さんもおっしゃっていましたね。

 

詳しくは、ラジコのタイムフリーでぜひお聴きください。
(ラジコタイムフリー機能は6月22日から6月29日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまた、来週6月29日水曜日夕方4時30分にお耳にかかりましょう!

一昨日20日沖縄地方が梅雨明けしました。梅雨明けも間近に迫り、季節は徐々に夏本番へ向かっていきますね。日々の気温の変化に身体が堪えますが、ご無理なさらず、お過ごしくださいね。