2022年5月11日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2022/05/11(水) 23:38

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

大型連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

3年ぶりに行動規制のない大型連休は観光地では賑わいが戻っていたところも多かったですね。

 

さて、GW期間中の先週は2日間のみの取引でしたが、日経平均は2週ぶりの上昇、一方、先週末からNY株式は不安定な動きが続き、週間ベースでダウは6週連続下落、ナスダック指数は5週連続下落で、約9年半ぶりの長期下落でした。

 

今週は日本企業の決算発表の終盤戦を迎え、

米国では今晩4月の消費者物価指数(CPI)の発表が予定されています。

重要指標の発表を控えての足もとの投資戦略をどう立てるか?
結城さんにお話を伺いました。

 

また、今週の女神によるピックアップ銘柄のテーマは

「旅行関連の中での出遅れ小型株」です。

他国でコロナ対策の緩和・撤廃が進み、国内でも来月にも水際対策を大幅に緩和する考えと伝わっている中、厳選2銘柄をご紹介いただきました。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてください。

(ラジコタイムフリー機能は5月11日から5月18日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週水曜16時30分にお耳にかかりましょう♪

どうぞ素敵な休暇をお過ごしください。