2022年1月5日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2022/01/05(水) 18:54

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

 

2022年の干支「壬寅」には、陽気をはらみ、春の胎動を助ける~冬が厳しいほど春の芽吹きには生命力に満ち溢れ、華々しく生まれる年~という意味があるそうです。


2022年が皆さまにおかれまして幸多き年となりますようお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日の大発会で日経平均株価は4年ぶりに新年はじめの株価が上回り、好調なスタートとなりました。一方で、新興市場、特にマザーズ指数の下落が気になります。

本日の放送で、結城さんにマザーズ指数の5%超の下落を受けて今後マザーズ指数の見ておくべきテクニカルポイントをはじめ、今週後半に向けての日米の注目材料についてもお話を伺っています。

 

さらに、今週の注目ピックアップ銘柄のコーナーでは

「EV関連銘柄で計測器を手掛ける1000億円企業と100億円企業、

さらに今年の注目銘柄」と題して

業績好調の3銘柄をご紹介いただきました。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてくださいね。

(ラジコタイムフリー機能は1月5日から新年1月12日の16時30分まで)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週水曜16時30分にお耳にかかりましょう♪

 

本日は二十四節気のひとつ「小寒」です。
寒の入りともいわれ、これから寒さがさらに厳しくなってまいります。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。