2020年10月7日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2020/10/07(水) 21:48

 

番組アシスタントの浜田節子です。

街中を歩いていると金木犀の優雅な香りが漂ってくる時期になってきました。

秋の訪れをしみじみ実感できるようになりましたね。

 

米トランプ大統領が追加経済対策の協議の停止を指示するなど、米経済対策をめぐる不透明感で7日の米株式相場が下落した流れで売りが先行しましたが、トランプ大統領の新たな支援策に関するツイートをきっかけに日経平均は終値では下げ幅を徐々に縮小して取引を終了。

一方、東証マザーズ指数は連日で年初来高値を更新!2年8か月ぶりの高値をつけました。海外経済の影響を相対的に受けにくいマザーズ市場に資金が振り向けられたとの話も聞かれました。

直近新規IPO銘柄も堅調ですね。今日の放送では女神による新規IPO銘柄の解説もいただいています。

さらに、女神が厳選する今週の「注目ピックアップ銘柄」2銘柄も
是非チェックしてみてくださいね!

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね。(ラジコタイムフリー機能は10月7日から10月14日の16時30分まで)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

有益な情報を日々投稿されている結城さんのオフィシャルブログも是非ご覧ください♪

☆結城はるみオフィシャルブログ「Realize」

https://ameblo.jp/harumi-yuki/

 

それではまた、来週水曜日にお耳にかかりましょう。