2020年2月5日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2020/02/05(水) 18:14

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

新型肺炎への警戒感が拭えぬ中、昨晩4日のNY株式では、ナスダック指数の史上最高値更新を受けて、東京マーケットでも、空売りの巻き戻しが起きていましたね。

日経平均株価は続伸。もっともNY市場では政治面での不透明感が後退したことが株式市場への買いにつながっているようですね。

今日5日の放送では、向後さんに、今、テクニカルの面から見ておくべきポイントについていくつかお話を伺いました。

現在の株価水準をどう判断するか。相場の値動きの転換点である「節目」をきちんと認識しておくことも大事ですね。

 

新型肺炎については、終息するにはまだ時間がかかる様相ですが、市場ではパンデミックに至らなければこれ以上は売り込む材料にはならないのではないかという見方が徐々に増えてきているようですね。向後さんのお話にもありましたように、まだ不安定であり、本格的なあく抜けになるには、実体経済への影響が見えてきてからになりそうですね。

 

今週の注目ピックアップ銘柄は業績絶好調!

当番組でも過去に登場した銘柄を含む情報・通信セクターの2銘柄をご紹介いただきました。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね。(ラジコタイムフリー機能は2月5日から2月12日の16時30分まで)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週も水曜16時30分にお耳にかかりましょう♪