2019年4月17日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2019/04/17(水) 19:41

週の真ん中水曜日!

番組アシスタントの浜田節子です。

マーケットは底堅い動きになってきていますね。日経平均株価は連日で年初来高値を更新、今日はTOPIXにもしっかりした動きが見られ、年初来高値を更新するなど、市場環境が好転してきています。

今月の日本株を支える材料は米国の利上げ休止と中国の景気減速下げ止まりですね。そもそも米国景気が強い中、中国景気も回復に向かう形が見え始め、さらに昨日の欧州(ドイツ)の景気指標が予想以上に改善していたことなどを考えると、日本株には追い風の流れですね。

新興株市場においても、買いが入っているところを見ますと、物色の循環も上手くいっているようですね。

今週の女神による注目ピックアップ銘柄のコーナーでは、「隠れ5G関連銘柄」と「半導体製造請負が主力の銘柄」の2銘柄をご紹介しています。

まだ番組をお聞きいただいていない方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね

 (ラジコタイムフリー機能は417日から4.241630分まで)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

向後さんに10連休の予定についてお聴きしたら、意外な答えが返ってきました()

相変わらず、おちゃめな向後さんです(^0^)

それでは、来週水曜日1630分にお耳にかかりましょう