2022年5月25日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2022/05/25(水) 18:54

週の真ん中水曜日!

番組アシスタントの浜田節子です。

 

米国の金融引き締め、景気減速懸念に伴い、

日経平均株価も上値を抑えられた展開が続いていますね。

 

今日の東京株式市場では、日経平均株価が小幅続落0.26%安、マザーズ指数は2.54%と、

成長期待の高い銘柄への売りが続く展開となりました。

結城さんのお話では、日本は米国と比較して、相対的に堅調な値動きですが、

見るところを間違えると結構辛い状況になっているとのことでした。

では、個別銘柄の見つけ方は?

今の相場環境下での個別株の見極め方法についてコメントいただきました。

 

今週の女神による注目ピックアップ銘柄のテーマは

「今期、過去最高業績更新見込みの再生可能エネルギー関連銘柄」です。

中長期的に見ておきたい国策テーマとして、

今回は業績好調の2銘柄をご紹介いただいています。

 

さらにどのような基準で銘柄選択をされたのかについても言及いただきました。

銘柄選別のヒントになられることと思います。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね。

(ラジコタイムフリー機能は5月25日から6月1日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週水曜16時30分にお耳にかかりましょう♪

 

今日は全国的に真夏日のところもあるほど暑い1にちとなりました。

ラニーニャ現象の影響も引き続き気がかりですね。

連日の気温の変化が身体に影響しがちですが、どうぞ皆さま水分補給もこまめにされつつ

大切なお身体を労わってお過ごしくださいね。

コメント