2022年4月27日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2022/04/27(水) 17:50

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

米国主力企業の決算が相次ぐ中、昨日の米国株は大幅安。ダウは809ドル安、

米長期金利の大幅低下でグロース株が弱く、ナスダックは約4%の下落で年初来安値を更新しました。米国市場の大幅下落を受けて東京市場も今日は日経平均が26000円を割り込まなかったものの、反落して取引を終えました。

足もとでは、日米ともに決算発表シーズン中、金融政策の行方、中国が新型コロナ感染拡大でロックダウンを拡大するとの警戒感、世界景気の減速とインフレ長期化への懸念などイベントや考慮すべきことが盛りだくさんですが、
では、大型連休を控えてどのように投資戦略を立てたらよいのか?

はるみさんに詳しく伺いました。

 

今週の投資の女神による厳選注目銘柄は、

中国でのロックダウン拡大の懸念もいつかは終わるとの視点から

「インバウンド・リベンジ消費関連銘柄でPBR1倍割れの有名企業」というテーマで、

東証プライム市場の2銘柄をご紹介いただきました。

 

詳しくは、ラジコのタイムフリーでお聴きください。
(ラジコタイムフリー機能は4月27日から5月4日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週5月4日は祝日のため、番組はお休みです。

それではまた、再来週5月11日水曜日夕方4時30分にお耳にかかりましょう!


どうぞお身体にお気をつけて、良いゴールデンウィークシーズンをお過ごしください。

 

コメント