2022年4月13日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2022/04/13(水) 21:07

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

今週は初夏のような陽気が続いています。

JTBの調べによると、今年のゴールデンウイーク期間の国内旅行者数は前年比約7割増の1600万人になる見通しとのことです。

ただ、コロナ前に比べるとまだ6割強の水準にとどまっていますので、

コロナ前に戻るにはまだ先の話になりますね。

現在、新型コロナウィルスに加え、インフレに伴う物価高騰、ガソリン価格上昇などを考えると、財布の紐が緩みにくい環境であることも確かです。

 

海外ツアーでは、ジャルパックに続いてHISでもハワイツアーを再開するとのこと。約2年2か月ぶりに大型連休の5月1日出発便からだそうで、ようやく!の流れですね。けれども直近の為替市場では20年ぶりの円安水準!インフレ抑制へFRBが金融引き締めを加速させるとの観測が高まっていますが、海外旅行には、為替の円安ドル高はちょっと痛いですね。

 

さて、今週は、加藤さんと一緒にお送りしました。

 

加藤さんに昨晩の米CPI発表を受けての全体相場の動きを伺いました。

今後は日米の企業決算に加え、今後の景気を占う経済指標の発表が続いています。足元ではインフレが加速しており、景気への影響も、引き続き注視していく必要がありそうですね。

 

今週の加藤さんによる厳選注目銘柄は、

東証プライム市場に上場する業績好調の2銘柄です。

 

詳しくは、ラジコのタイムフリーでお聴きください。
(ラジコタイムフリー機能は4月13日から4月20日の16時30分まで)

(ラジコタイムフリー機能は4月6日から4月13日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまた、来週水曜日夕方4時30分にお耳にかかりましょう!

コメント