2021年10月20日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2021/10/20(水) 18:57

週の真ん中水曜日!

番組アシスタントの浜田節子です。

 

今日から秋の土用入りとなり、これから秋が深まってきますね。

関東地方はカラッとした秋晴れの陽気です。

 

さて、今日の日経平均は約3週間ぶりの高値となりました。

新型コロナウィルスの国内新規感染者数も減少してきており、マーケットでも経済再開期待で恩恵を受けやすい空運、鉄道関連銘柄が買われる展開となりました。

今週、米国では企業の好決算を好感する展開、国内も来週から決算が本格化してまいります。

その決算発表に向けての銘柄選びのポイントを、今回結城さんに伺っています。

 

さらに、今週の注目ピックアップ銘柄のコーナーでは、

「脱炭素・再生可能エネルギー関連銘柄」をテーマに、業績好調の2銘柄をご紹介しています。

政府も2050年にCO2など地球温暖化につながるガスの排出量を実質ゼロにする目標を掲げていますし、脱炭素社会は世界経済の今後を見通すうえでも、引き続き大きな株式テーマですね。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね。

(ラジコタイムフリー機能は10月20日から10月27日の16時30分まで)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまた、来週水曜日夕方4時30分にお耳にかかりましょう!

コメント