2020年8月19日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2020/08/19(水) 19:27

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

連日うだるような暑さが続いていますが、皆さまお元気ですか?

熱中症で病院に搬送される方も増えており、連日の高温が身体に堪えています。

冷房の適度な利用、こまめな水分補給などで、どうぞくれぐれもお気をつけください。

 

さて、マーケットですが、米国ではS&P500種指数が半年ぶりに過去最高値を更新、ナスダック指数は連日で過去最高値を更新するなど、コロナ禍による下げをすべて取り戻しました。今日の国内も売買代金は低水準ではあるものの、堅調な展開となりました。

マザーズ指数に関しては約2年2か月ぶりの高値水準となり、個別銘柄にも力強さが見られる中、向後さんに今後の投資戦略について詳しく解説いただきました。

 

さらに!

恒例!注目ピックアップ銘柄では、

向後さん曰く、「ラジオは放送から1週間皆様に聞いていただけますので、毎回ご紹介期間も意識しながら銘柄を選別しています」とおっしゃるとおり、

足もとの値動きが激しくない、好業績の2銘柄を詳しくご紹介いただきました。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね。(ラジコタイムフリー機能は8月19日から8月26日の16時30分まで)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまた、来週水曜日にお耳にかかりましょう。

コメント