2020年8月12日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2020/08/13(木) 09:00

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

国内はお盆の時期を迎えています。いかがお過ごしでしょうか?
今日の東京市場では、日経平均株価が3週間ぶりの高値となり、また、日経平均株価よりTOPIXの上昇率の強さが目立つ展開が続いていますね。
世界的に景気回復基調がみられ、先週後半から米国でもNYダウのほうが、ハイテク企業の多いナスダックよりも強含んでいます。
この動きは業種別を見ると、日本にも影響を与えている場面も見られますね。
今日は為替で円高基調が一服していることも日本株の追い風になっているようですね。
また、企業の決算発表がまだ続いていますが、
エンディングでは、向後さんに決算発表を見ながらの有効な投資法について教えていただきました。
 
今週の女神による注目ピックアップ銘柄は
業績好調の東証1部上場銘柄を2銘柄、詳しくご紹介いただいています。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね。(ラジコタイムフリー機能は8月12日から8月19日の16時30分まで)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではまた、来週水曜日にお耳にかかりましょう。

猛暑日が続いています。皆さま、引き続き水分補給をしっかり行って熱中症にお気をつけてお過ごしください。

コメント