2020年2月26日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2020/02/26(水) 21:11

週の真ん中水曜日!

番組アシスタントの浜田節子です。

新型肺炎の感染が世界各地で確認される中、
25日、米疾病対策センター(CDC)が新型肺炎の米国内での感染拡大について、
「時間の問題だ」と警告し、警戒感が広がってNY市場ではダウが連日で急落。
日経平均株価も約4か月ぶりの安値となりました。

そのNYダウですが、昨晩200日移動平均を割り込んで取引終了。
200日移動平均線を終値が割り込むのは昨年8月15日以来のことです。

そこで、今週は向後さんに全体相場の動きについて、さらに、現状においてどんな投資シナリオが有効であるか?お話を伺いました。

今週の注目ピックアップ銘柄のテーマは「テレワーク」。

新型肺炎を警戒した売りが目立つ中、このところ特にテレワーク銘柄には買いが集まっている場面が見受けられますね。すでに多くの企業で在宅勤務の実証実験が行われています。これによって、今後働き方改革が進んでいくかもしれませんね。

今回はそのテレワーク関連の注目銘柄として、業績も好調の2銘柄を
向後さんにご紹介いただきました。

番組を聞き逃された方は是非ラジコのタイムフリー機能でチェックしてくださいね♪(ラジコタイムフリー機能は2月26日から3月4日の16時30分まで)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週も水曜16時30分にお耳にかかりましょう♪

コメント