2020年2月19日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2020/02/19(水) 17:45

週の真ん中水曜日!

番組アシスタントの浜田節子です。

 

新型肺炎の影響が日常生活にも仕事にもじわじわ広がってきていますね。

新型肺炎対策としては、現状、治療薬やワクチンがありませんが、やはり人混みを出来るだけ避けて、手洗いと免疫力を自分自身で高めるということが必要なようですね。

 

さて、今週のマーケットでは、米アップルが新型肺炎の流行によって生産と需要の下振れで、1-3月期の売上高が会社予想に届かない見通しだと発表されました。

新型肺炎が米国企業に影響を与えはじめた中、結局、昨晩のNY市場では、ダウとS&P500が下落する一方で、ナスダック指数が過去最高値を更新。

NY市場よりも、むしろ昨日の東京市場のほうがアップルの影響を受けた面が大きかったということですね。

 

マーケットで不安要素が拭いきれない中、どのように銘柄選別をすればよいのか?

今週のパーソナリティ マーチャントブレインズ投資顧問代表の加藤雄太郎さんに伺いました。

 

注目ピックアップ銘柄も2銘柄、加藤さんに取り上げていただいています!

 

番組を聞き逃された方はぜひ、ラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね!(ラジコタイムフリー機能は2月19日から2月26日の16時30分まで)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週も水曜16時30分にお耳にかかりましょう♪

コメント