2020年12月16日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2020/12/16(水) 18:51

週の真ん中水曜日!

番組アシスタントの浜田節子です。

 

早いもので、年末まで残り2週間となりました。
マーケットもいよいよ年末にむけた動きが出てくるころですね。
先週のこの番組で結城さんが「今は無理せず、来週に向けて様子見のスタンスでのぞみましょう」というお話がありましたが、マーケット全体はまさに様子見ムードが続いていますね。なかでも、4月以降大きく上昇したマザーズ指数は今月に入って低迷した状態のままです。マザーズ下落の理由のひとつとして、例年12月はIPOの数は多いのですが、今月26銘柄にのぼるIPOに伴う換金売りも警戒されていますね。

 

今回は結城さんに年末相場でのどこを意識して投資戦略を立てればよいのかに加えて、マザーズ指数の動きについても、チャートポイントを交えて解説いただきました。

 

さらに!今週の女神による注目ピックアップ銘柄のコーナーでは、

業績好調の3銘柄についてご紹介しています。

 

まだお聴きでない方は、ぜひradikoのタイムフリーでチェックしてみてくださいね♪

(ラジコタイムフリー機能は12月16日から12月23日の16時30分まで)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

有益な情報を日々投稿されている結城さんのオフィシャルブログもぜひご覧下さい♪

・結城はるみオフィシャルブログ「Realize」

https://profile.ameba.jp/ameba/harumi-yuki/

 

それでは、来週も16時30分にお耳にかかりましょう!

コメント