2019年11月20日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2019/11/20(水) 22:33

週の真ん中水曜日!

番組アシスタントの浜田節子です。

 

今月で、番組も4年目に突入いたしました!

これもひとえに毎回番組をお聴きくださっているリスナーの皆様方のおかげです。

誠にありがとうございます!

今後も向後さんによる銘柄解説をはじめ、マーケットに役立つ情報をお届けしてまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、日経平均株価は、香港をめぐる対立により米中間の貿易協議が不透明感になった形となり、日本株に売りが出ました。マーケットは引き続き、トランプ大統領と中国政府の反応を待つことになりそうですね。

「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」の相場格言に向後さんも触れていらっしゃいました通り、

今はまさに、先行きに「懐疑」(警戒感)が残っているうちは株価も徐々に上昇を続ける時期なのかもしれませんね。

市場のセンチメントに振り回されること無く、相場がいまどの状況に位置しているのか冷静に観察しておきたいと思います。

 

今週の女神による注目ピックアップ銘柄は

東証1部上場ならびに東証ジャスダック上場で、業績好調の2銘柄です。

今年話題になった銘柄も登場しています。

 

まだ番組をお聞きいただいていない方は

ぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね♪

 

ラジコタイムフリー機能は11月20日から11月27日の16時30分まで)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週も水曜16時30分にお耳にかかりましょう♪

コメント