2019年10月16日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2019/10/16(水) 17:43

週の真ん中水曜日!

番組アシスタントの浜田節子です。

 

このたびの台風19号で被害にあわれた皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。引き続き皆さまどうか安全第一でお過ごしください。

 

今週もパーソナリティーにマーチャントブレインズ投資顧問代表の加藤雄太郎さんをお迎えしてお送りしました。

 

昨晩15日のNY株式では、本格的に始まった米決算発表を好感して株価は上昇。NYダウは27000ドル台を回復。決算内容がすごく良いわけではないのですが、悪い決算を相場はすでに織り込んでいたということなのでしょうか、押し目買いが広がりました。NY市場のセンチメントは決して弱気ではないようですね。むしろ、前向きな動きといった印象です。

この流れを受けて、東京市場では、日経平均株価、TOPIXともに年初来高値を更新。ただ、一方で新興市場とくにマザーズ指数は1%を超える下げで取引終了です。

現状のマーケットを加藤さんはどうご覧になっているのでしょうか?

 

番組オープニングでは市場の体感温度を、エンディングでは年末に向けての新興市場の銘柄の見極め方についてお時間の許す限りお話を伺っています。

 

また、今週も前回に引き続きピックアップ銘柄のテーマは「業績好調」!

東証一部上場の厳選2銘柄を加藤さんにご紹介いただいています。

 

まだ番組をお聞きいただいていない方は

ぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね♪

 

ラジコタイムフリー機能は10月16日から10月23日の16時30分まで)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週も水曜16時30分にお耳にかかりましょう♪

コメント