2018年6月6日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2018/06/06(水) 18:04

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

今日は近畿、東海、関東甲信の地方が梅雨入りしました。

平年より1~2日早い梅雨入りだそうで、これからしばらくの間、

雨との付き合いが続きます。

 

女神による今週の相場天気予報も「しとしと雨」。

 

今日の日経平均株価は3日続伸したものの、マザーズ指数は連日の年初来安値を更新。6月後半に控えているメルカリなどのIPO銘柄に向けて、資金を確保したいという売りがまだ続いているようですね。

特に新興市場においては、マーケットに晴れ間が見えるまで、時期を待つ必要がありそうです。今週末から来週にかけて、メジャーSQ、G7首脳会議、米朝首脳会談開催と、マーケット上で台風接近もありますし、イベントの結果も見極めたいところですね。

 

今週の注目テーマは「セキュリティ」です。

 

先週の番組で、向後さんより、今後注目していきたいテーマとして、情報セキュリティのお話がありました。

ネット被害の脅威拡大、IoTやAI、自動運転、5Gなどこれらの普及でも必要不可欠なのがセキュリティ分野。その「情報セキュリティ」に関連した銘柄を2銘柄、

注目ピックアップ銘柄として、向後さんより取り上げていただいています。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能で

ぜひチェックしてみてくださいね♪

(ラジコタイムフリー機能は6月6日から6月13日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週16時30分に再びお耳にかかりましょう!



コメント