2018年6月13日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2018/06/13(水) 18:25

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

米朝首脳会談は米国相場にはほとんど影響はなかったようですね。

注目されるのは明日未明に発表されるFOMCの結果、利上げは確実ですが、市場の関心は年内の利上げが3回なのか、4回なのか。

朝鮮半島をめぐる地政学的リスクが幾分和らいだことで、年内4回の確率が徐々にではありますが、上昇してきている背景のひとつのようですね。

というわけで、今週は日米欧の金融政策の行方など、イベント目白押しですが、

日経平均株価は23000円に乗せ切れませんでしたが、3日続伸、崩れていない状況ですね。新興市場、日経ジャスダック平均、マザーズ指数ともに5日続伸と、向後さんのお話にもありましたように、マーケットの雰囲気は良くなってきているようです。

 

女神による今週の相場天気予報は「快晴一歩手前」です。

そのココロはエンディングでお話いただいていますので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さて、今週の注目テーマは「ブロックチェーン関連」

ブロックチェーン関連より、システム開発会社の2銘柄を

向後さんにピックアップしていただきお送りしました。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能で

ぜひチェックしてみてくださいね♪

(ラジコタイムフリー機能は6月13日から6月20日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週16時30分に再びお耳にかかりましょう!



コメント