2018年5月30日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2018/05/30(水) 18:39

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

 

今日の東京株式市場は日経平均株価が大幅安。一時22000円を割り込む場面がありました。イタリアの政局混迷で投資家心理が悪化して昨晩のNYダウは大幅安。

背景には原油下落、米金利の低下などの市場環境の変化で、そもそも投資家がポジションを大きくシフトしようとしていたタイミングだったことがありそうですね。

イベントとしては、5月末に米国が警告した対EUでの鉄鋼アルミ関税交渉の期限が迫っていること、また、今週末には雇用統計の発表があるなど、マーケットは神経質にならざるを得ない気がしますね。

 

さて、今週の番組は・・・

 

・オープニングでは、女神による「相場天気予報」

~前線に湿った空気が入ると大雨~の予報です。

そのココロは?

テクニカルポイントも伺いました。

 

・今週の女神の注目ピックアップ銘柄は、

「テーマ性のある押し目があれば拾っておきたい」2銘柄です!

 

・エンディングでは、

この相場環境下、個人投資家の皆さんがどう臨めばよいか?

大きく2つのポイントをお話いただきました。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能で

チェックしてみてくださいね。

(ラジコタイムフリー機能は5月30日から6月6日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週16時30分に再びお耳にかかりましょう!



コメント