2018年5月23日放送後記 [実践!投資の女神 注目銘柄分析]
2018/05/23(水) 17:59

週の真ん中水曜日!

 

番組アシスタントの浜田節子です。

週明けに日経平均株価が23000円回復となりましたが、

マーケットは米朝首脳会談が不透明ということで売られ始めていますね。

向後さんからも、テクニカル的に日経平均株価が8週連続で上昇してきているだけに、上値が重くなってきていたところ、売り材料が出てきたというお話がありました。

5月末はEUとの関税交渉期限、6月は米朝首脳会談やOPEC総会などのイベントも控えていますので、だんだん様子見でしょうか。

 

エンディングでは向後さんに相場を見る上でのポイントについても伺っています。

 

今週の女神の注目ピックアップ銘柄は、テーマ性のある好業績銘柄を2銘柄ご紹介。

IT、 IoT関連の意外な銘柄を、つねに先回りでチェックしている女神ならではの視点で解説いただいています。

 

番組を聞き逃された方はぜひラジコのタイムフリー機能でチェックしてみてくださいね。

(ラジコタイムフリー機能は5月23日から5月30日の16時30分まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジコはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、来週16時30分に再びお耳にかかりましょう!



コメント