6月15日(月)のご意見伺います [ご意見伺います]
2020/06/15(月) 11:32 番組スタッフ コメント (53)
「投資意欲はありますか?」


コロナショックで暴落した相場は、大規模な金融緩和・財政政策の下にコロナ前の水準まで急激に戻したあと、直近また下げに転じてきました。
そんな中大きく下げた3月以降、株安を「投資の好機」ととらえて、大手ネット証券には新規口座開設が急増しました。
この番組で3月17日に同じ質問をしたところ、「やる気満々」「どちらかといえば意欲あり」が合わせて66%を占めました。

そこから3ヶ月、世界的なカネ余りの状況で、「コロナ第2波」「株価の二番底」など不安要素が尽きない中、皆さん投資意欲はありますか?

「外出自粛で時間ができたので株を始めてみた」「順張りで儲かった」「やっぱり有事の金」...お持ちの投資商品・皆さんの見通しなど様々なコメントをお待ちしております。



【コメントの投稿】
コメント欄には、選んだお答えやその理由などをぜひお書き込みください。 投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。番組ブログの記事上部にある「コメント」というリンクをクリックしていただきますと、コメントの投稿や閲覧が可能となります。

【コメント投稿~パスワードについて】
パスワードを設定する欄がありますが、こちらはご自身でコメントを編集したり削除したりするためのパスワードです。ご自身で設定してください。

【ご注意ください】
このアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。 回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


ご意見伺いますに関係のないコメントは削除する場合があります。番組へのご意見は「お問い合わせフォーム」からお願いします。


◎当ブログ管理者からのお知らせ
他者を中傷する内容・表現等の書き込みはご遠慮くださるようお願いいたします。また、テーマと関係ない内容の投稿もお控え下さい。当ブログ管理者の判断で、削除を行うことがありますのでご了承ください。
コメントされる際は必ず「コメントに関する注意」をお読みいただいた上でご投稿ください。 投資家のみなさんが気持ちよく意見交換できるようなブログにしましょう

コメント

どちらかといえば意欲あり
 やる気満々ですが、ある程度上がってしまったので、ここは静かにしている時かもしれません。また、3月の下げで買った銘柄を、先月の急上昇前に1/4くらい、利ぐってしまったので、「儲け損なったな」と反省しています。
 ここは、9月の権利確定に向けて、銘柄を入れ替えたり少しづつポジションを積み上げていくつもりです。ただ、直近では、株価は高いと思っているので、債権のETFなど地味に仕込んでいきます。
2020/06/15 08:06 : グレアム村の一住民
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
そのた

株式を短期では見ていないし見るのは危険なので、中期的に見ていて積極的に取引を行うところではないと見ている。

2020/06/15 08:10 : ゆめかざり
パスワード
やる気満々
やる気満々、順張りで結構買い込んでます。
上下の振れ幅が大きくなっているのでついつい日中の株価を注視してしまってます。
バブル期に良く起こる低位株がSTOP高を繰り返して天井を付けたらSTOP安というパターンが出ているので銘柄選定は慎重にしています。
東京で新型コロナ新規感染者数がK値予測モデルに沿って上昇しているため、第二波が来るのではないかと心配しています。
2020/06/15 08:21 : しまっち
パスワード
やる気満々です。
やる気満々です。
私見ですが、with coronaでの株式投資は以前の投資方法とは違った形が生まれているように思います。
特に、産業構造や生活様式がコロナ対応で変化していくことでしょう。直近では暗中模索で株価の変動が激しくなっています。しばらくは短期的な目線で流れに乗り遅れないよう、対応していきたいです。
2020/06/15 08:24 : しおこん部長
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
その他で常にあります。ただ、今日買って中長期で保有する=投資意欲との意味なら答えはノーです。そう、ノーだ。毎日毎日買うわけもなく。静観するのもリクイするのも投資意欲の一環ですね。
中長期で買うなら株屋がMAXに弱気になった時だけですね。さっきも和島さんが200日線がサポートとか3月に続いて言ってるけどこんな眠たい所じゃ買いません。買っても短期ですね。
3月に買った株はまだ持ってます。共立メンテとか何銘柄かはリクったけど。
2020/06/15 08:25 : ともぴー
パスワード
その他
投資と云うか現金を値の変動するモノに変えているだけなので、今儲かるかどうかはあまり考えていない・・
2020/06/15 08:26 : ひとり言ぶつぶつ
パスワード
「やる気喪失」に投票
ここからの株式は、アノマリーを考慮すれば投資効率の良くない時期だと思っています。
更に現在は、株価が急上昇し過ぎて楽観論が蔓延し、危険を感じます。
大きく下落すれば、株式を買い増しするかも知れませんが、その場合もしっかり引き付けて
新規購入は資金の一割程度にとどめ、利確も早めに行うことになると思います。

秋以降の下落が怖いので、どこかで「ツナギ売り」と「先物売り」をしたいと考えています。
ちなみに私の今年の株式比率の推移は、年初2割弱、3月末約7割、現在約2割です。
2020/06/15 08:30 : 逆張りの人
パスワード
意欲減退気味
「攻め」というよりは「守り」というか、管理の厳格化というところじゃないでしょうか?
市場の大まかな理屈は理解できるのですが、今日の株価の説明ができない。あまりにも不自然な株価形成の出現に戸惑うばかりです。
配当が出揃うのを待って、理解できたところから挑戦です。
現状を示す選択肢とすれば、「意欲減退気味」というのが一番近いだろうと思います。
ムカデが目の前を這っていくかんじですかねぇ。ゾワッとします。

ムカデは戦国時代、「後退しない潔さ」ということで、もてはやされたようですが、そういう気分で見れないですよね。
2020/06/15 08:30 : 旭将軍
パスワード
意欲減退気味
もともとあまり夏場は積極的にしない方で、今年は特にコロナの影響で乱高下もあり、例年より早く休止モードに入った?という感じです。

それにしても今年は湿度が高く蒸し暑いですね。先日からエアコンでよく除湿運転をしてしのいでいます。いまも湿度計は85%を指していて、きょうは晴れ予報。日中は暑くなりそうです。
2020/06/15 08:44 : ヤイヤグラ
パスワード
どちらかと言えば意欲あり
このような状況下なので、様子見しながら、少しずつ増やして行きたいと思っています。
いいタイミングで波に乗るのも、なかなか難しいですね。来年は新車に乗れるといいなー。
2020/06/15 08:47 : ネコマスター
パスワード
やる気喪失
ここまでと思って売りから入れば急騰、ここからと思ったところで買い付けば急落と上に下に揺さぶられて、怖くて手が出せなくなっています。
2020/06/15 08:56 : とろん
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
国策に売りなしと言いますよね。
天下のアメリカ大統領のトランプさんの大統領選挙があるのですから、買い場でしょう。
2020/06/15 09:09 : 味噌煮込み
パスワード
意欲アリ、です
ボラティリティが高く、難しい局面が続きますので、慎重にはなりますが、それはそれで楽しいです。もうちょっと落ち着いてきたらグイグイ行けるのですが、石橋を叩きながらも悪くない、と思うことにしました。
本当はヤル気満々なのですが、どこかのグルメ王と同じで、調子に乗って大きく外す性格です。ここはちょっとワクワク感を抑えて、慎重さを育てることにします。
2020/06/15 09:21 : 永井通風
パスワード
意欲減退気味:5月病かな
意欲減退気味です。

気持ちは何かしたいのですが、5月末からの急上昇で置いて行かれ、なんだか気が抜けてしまいました。うつうつと、五月病です。

強気派はかなり上に見ていますが、弱気派はぐっと下に見ています。
対策マネーも巨額ですが、悪材料にも事欠きません。特にしまり屋の財務省が10兆円もの予備費を積むほどの悪材料は何なのでしょうか。
株主総会のピークが過ぎるまでは大きな動きは出ないと思いますが、その後の見通しが立ちません。

一時的にまだ上がるかもしれませんが、逃げるのが苦手な私は、勢いに乗った時に限って梯子を外されて悲しい思いをした経験ばかり。今は手が出ません。

狐に化かされる旅人の話がありますが、夜が明けたら・・・山の中に丸裸で寝ていたとさ。
勢いにまかせてやっていると、そんな感じになりそうです。
日暮れの山越えはやめておきます。

2020/06/15 09:28 : 化け狐
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
やる気まんまん

勘違いしないで下さい。空売りですよ。
2020/06/15 09:28 : Yori
パスワード
やる気満々でございます
今のところやる気満々でございます。

企業業績だけを見るなら厳しいところが多そうなので厳しいだろうと思うのですが、かなりの景気対策が打たれるでしょうから伸びるところは伸びると思うのですよね。

退場しない程度に短い取引で現金比率も考えながらガンガンいきますよ~。
2020/06/15 09:28 : こーひーぷりーず
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
その他

コロナが無かったようなアメリカを見てると
買いたくなりますが、
この状況では売りも買いも正直怖いです。
トレンドができてから参加しても
遅くないのではないでしょうか。
2020/06/15 09:36 : ゆうさく君
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
やる気満々に入れました。
コロナインフレの第2派、2番底の問題を考えますと心配はあります。
しかし、世界のカネ余り現象が株式市場に金が集まり活況が出るのではないかと期待しております。今回買いの時期かもしれません。
2020/06/15 09:38 : 亜美&裕太
パスワード
どちらかといえば意欲あり
どちらかといえば意欲ありです。

しかし銘柄を絞って考慮中です。

ここまで混乱している時期は、なかなか無いので底値の株が気になって仕方がありません。

年末から来年に向けて、上昇しそうな銘柄はどこか、改善してくる企業はどこかを考えています。

来年に向けて、本来需要が改善してくるのか?それともwithコロナの時代では需要が改善されずにこのまま行くのか?国内や欧米だけではなく、ロシア、南米、アフリカの発展が止まるのか?

疑問符を一つ一つ解いていかないといけないですね。



2020/06/15 09:39 : JKD
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
やる気はあるがやや達成感。。

なんといってもここ最近のマザーズの復活の兆しです!!去年まで散々だったバイオ銘柄もここにきて暴騰!!そして苦節6年越しでテラが買値の倍になんてまさに奇跡です。。最近の動きにはもうついていけないので見てるだけですが・・・

これからは今回のコロナで世の中のシステムが大きく変わると思われますのでそのあたりのニーズにあった銘柄を探していきたい。。そして日本の企業を応援していきたいです。
2020/06/15 09:40 : しましま
パスワード
どちらかといえば意欲あります
コロナ対策からコロナ後を探るようになってきて投資の目線もアフターコロナに向いてきたと思いますがこの先を考えると期待半分、不安半分というところでしょうか。
楽観的にいきたいところですが、方向性が非常に掴みにくいので入りたいけど怖いというのが本音ですね。
2020/06/15 09:51 : いせえび
パスワード
2万1500円までは夏休み
やる気満々、に1票。
今回のコロナ下げ相場で、オリエンタルランドを数回短期売買し、それなりの成果がありました。
日経レバも短期売買し、まずまずの成果でした。
上げのピッチが速かったので、先週から休眠状態ですが、今回の下げは、調整局面入りと予想し、日経平均が2万1500円くらいから動こうと思っています。
それまでは、少し早いですが、夏休みかな。
2020/06/15 09:52 : 目指せデイトレ
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
意欲減退気味です。
昔は、財政ファイナンスはタブーとされ、中央銀行が株を買うなんてありえないと言われましたが、今では実質的なヘリマネすら当たり前のような時代になって来ました。
これはモラルハザードですので、大波乱が起きても不思議ではありませんが、他方で、考えてみると、昔、金本位制から、変動為替相場制に移行する形で、金の兌換が停止され、今では、主要な、どの国の通貨も、金との交換できなくなっています。これも一種のモラルハザードと言うことができるかもしれません。しかし、これによって金融政策に自由度が増し、経済の悪化に対して、より積極的に対処できるようになったこともまた事実だと思います。

金融政策を巡るモラルハザードも、悪い兆候とは思いつつも、もしかすると、通貨と金の交換が停止されたのと同様に、何か大きな転換点を迎えているのかもしれません。ただ、万が一、仮にそうだとしても、株価が上がるのか下がるのか、私のような一般の素人には分かるはずもなく、ただ、なけなしの資金を握りしめて震えているだけです。
願わくば、ラジオ日経さんが、その道しるべとなるような情報を提供してくださると助かります。

2020/06/15 09:53 : 天然ぼけ投資家
パスワード
やる気満々です
コロナショックで社会が大変革する今、投資しないという選択肢は無いです。

今までの慣習にとらわれていた企業が嫌がおうにも劇的な変革を迫られるでしょう。

また、失われた20年間で停滞していた日本ですが、今回のコロナショックでは被害最小に抑え、安全安心を世界に大いにアピールできたことでしょう。

今は生みの苦しみですが、絶対にここの殻をぶち破って日本経済は活性化するとみています。

2020/06/15 09:54 : Shin16
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
元々やる気ありません。
コロナの影響の割には良い相場だとは思いますが、買いたい企業が見当たりません。持株は優待銘柄を保有してますが、利益を追求してはいないです。経済的に右肩上がりのチャートですが、一喜一憂していては短期では難しく長期スタンスで挑む方が無難ですね。
ヒトのマネをしても上手く利益は取れず、自分なりの投資方法を身につけるのが成功の近道では無いでしょうか。私の目標は億万長者の仲間入りです。1年に大暴落は2、3回ありますから、そこで思い切って買いを入れる事ですね、アタマでは分かっていても実行は難しいですね!
2020/06/15 09:58 : アタシの妻は雨女
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
「やる気満々」に入れました。

とは言っても、「売買する」とは言ってません。
テクニカルで見て、追っかけている会社の株が買いのタイミングになったら買うだけです。
特に、暴落だからとか、戻したからとかの理由ではありません。
気持ちが萎えたらタイミングを逃してしまうので、気持ちだけは常に「やる気満々」です(笑)
2020/06/15 10:01 : 半人前
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
まんまん
基本は、優待狙い。今月はマクドナルド。上がっていますよ。ルンルン
2020/06/15 10:02 : 俺様総研
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
満々

売るか買うかは状況次第
感染者数が同程度で北京の非常時入りと東京の常時入り、どちらの判断が正しいか??

2020/06/15 10:09 : 今日は暇
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
3月12日信用建玉と5円~10円で売っていたオプションプット数個をを200円前後で買い戻し
3月19日現物株すべてをぶんなげて損失確定して
やっとゆっくり眠る事が出来たと思ってたら翌週から怒涛の急上昇であれよあれよ・・
先週の月曜7円で持ってた3500円のコールオプションの売りポジション170円で買い戻し・・
今年の1月含み益が500万近くあったのに逆に380万近くの含み損で市場から退出しました。
終わりました。さようなら・・
2020/06/15 10:11 : カモメはカモメ
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
やる気マンマン

生き杉もまた相場、を心掛けて
今日も市場に貼り付いています。
2020/06/15 10:30 : こじろう
パスワード
無理せずに投資したい。
収入源が年金だけになると、貯蓄の取り崩しだけになってしまう。心意欲が先細りになってしまう。出来る限り収入(利益)を確保するのは大切だと思います。
2020/06/15 10:32 : しんさん
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
投資はやる気満々です
強い相場で大儲けできてます
ココは絶好のバブル相場ということで
信用全力で取引しています
連日ストップ高銘柄も出ており、絶好調です
資産大幅倍増を目指してます
2020/06/15 10:35 : やるき満々マン
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
例年なら夏枯れシーズン到来です。
今年は??

大人しくマーケットを眺めている毎日です。
手を出したくてもちょっと怖い相場かな??と。
今月発売される会社四季報で業績を見ながら考えるかな。
2020/06/15 10:36 : かさい はなこ
パスワード
やる気満々
急落で突撃した銘柄は大方利食いました。
先週以上のパニックを虎視眈々と待ち構えてますよ!
2020/06/15 10:39 : toshi
パスワード
Re : 6月15日(月)のご意見伺います
その他です。
現在専業で株式取引は仕事になっているのであまり感情無く、やっています。
長期で下がり続ける局面や上がり続ける局面は簡単でした。なんとかバブルやなんとかショックは数度経験しているので今はいつ急激に下がるかも分からない上昇局面。冷静に感情無く上昇で取れるところは取って利確とヘッジを細く入れながら慎重に銘柄を選択し、業績の良いものを買い、ヘッジで業績の良くない銘柄を売っています。結果両方取れちゃってる感じです。まだ取れそうですが、売りも買いも2〜30%くらい取れたら利確しています。
2020/06/15 10:39 : スポーツスター
パスワード
やる気満々
3,4月に泣きながら買いまくって報われています。配当3%以上優待付き銘柄を買いましたので配当も優待も届き始めました。短期予定だった銘柄は利確しましたので買いそびれた長期予定の銘柄を狙ってます
2020/06/15 10:40 : ねこふんじゃった
パスワード
意欲減退気味
現在の22000円台の株価や「コロナ第2波」懸念を考えると、ここから上は厳しいと考えています。
また、強気の意見が増えると意外とそこが天井だったりして失敗した経験もあるので、今は様子見です。
 23000円台なら売りで入りたいし、18000円台なら買い!っと自分ルールを決めています。
そのため、積極的に投資するのは秋ごろまで掛かってしまうかも知れません。
 今は動きづらいので音楽を聴いたり映画を観たりして、時々チャート確認と言う感じでやっています。
勿論、マーケットプレスは毎日聞いています!!




2020/06/15 10:43 : 買い場探してます
パスワード
どちらかといえば意欲あり
3月中旬の絶好な買い場である程度買え、利確も出来、現状今年はプラスなので意欲はありますが慌てて動く必要性は感じません

この先の見通しが立たない企業が多いので、もうすぐ発売の会社四季報夏号を見ながら各企業の買いたい株価を再計算してからでも遅くないと思ってます
2020/06/15 11:04 : おばけん
パスワード
父の遺志を相続しました
昨年父が亡くなり、株式を相続しました。
今年大底の時でさえ、株価は買い付け金額を大きく上回り、プラスでした。
父は、配当金を小遣いだと楽しみに、余生を過ごしていました。
最後は私へのプレゼントとして、長期保有を目的とした株式道楽でした。
コロナショック後は、パラダイムシフトが起こると思いますので、自分なりにポートフォリオを見直すつもりです。
ただただ、父へ感謝です。
2020/06/15 11:10 : うだ~んしか
パスワード
やる気満々
先週末のメジャーSQをむかえた朝、NYダウの暴落を見て肝を冷やしました。1000ドル安はあっても2000ドル安はないだろうという気持ちの緩みを戒めるような暴落でしたが、このようなボラタイルな展開は逆にワクワクします。大勢が同じコンセンサスの元で投資をしている相場にチャンスがあるのだとあらためて思い知らされた感じです。目の前にチャンスがあると気づくためには高いモチベーションでワールドワイドのマーケットを注視しなければなりません。だから常にやる気満々でなければならないということです。
2020/06/15 11:53 : うかのさんた
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
やる気満々です

3月に震えながら買い向かったことで、今回の上昇気流に上手く乗ることができて、私自身はやる気が削がれるようなことはありませんでした。
直近はやや軟調相場ですが、これは次の買い場への助走だと考えています。

コロナの影響でまだまだ暗い雰囲気が漂う中、相場とテンションだけは盛り上げていこうとやる気は満々です。
2020/06/15 12:13 : ジャック・バイヤー
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
買い意欲満々です。
でも私はデイトレなので、よっぽどの大嵐ではない限り、毎日船を出して必要な魚をとって売っています。
毎日漁に出ない限り日銭が入ってこないので、仕方なしにしているという言い方が正しいのかもしれませんが。
マザーズ海というところまで行って魚を獲ってくる仲間の漁師もいますが、私はそこまで元気がないので、近海で大衆魚といわれるような、数が勝負の魚を専門に扱っています。値段は安くても、安定して買ってくれるお客さんがいるので、まあまあ収入になります。
今は、テレワークやバイオと呼ばれる魚が高値で引き取られているようですが、まあ、いつまで続くやらと内心思っています。
それでも、そういう海に乗り出す元気な漁師がいないと市場も活性化しないので、船が転覆して廃業してしまわないようにがんばれよ、と応援はしています。(上から目線だな、反省)
1月2月ごろに獲っていた魚が、3月ごろに潮目が変わったのか、今はとんと獲れないので、4月ごろから違う魚を追っていますが、まあ、どちらにしても大衆魚かな?
潮目を見て、嵐を避けて、お互いに頑張りましょう。
2020/06/15 12:18 : 堺のコナン
パスワード
どちらかといえば意欲あり
その時々の市況によると思いますが、気落ちもせず、気負いもしないように心がけています。
ペースを変えず、企業体質が好ましい銘柄や中長期に安定成長する銘柄を数週間・数カ月のスイングトレードをしています。
3月の下落以降は、こまめに利確と小さな損切りのため、日々の地合いを丁寧に見ているので、結果として売買回数が増えて意欲が上がっているように思います。
2020/06/15 12:41 : 小心者投資家
パスワード
どちらかといえば意欲あり
その時々の市況によると思いますが、気落ちもせず、気負いもしないように心がけています。
ペースを変えず、企業体質が好ましい銘柄や中長期に安定成長する銘柄を数週間・数カ月のスイングトレードをしています。
3月の下落以降は、こまめに利確と小さな損切りのため、日々の地合いを丁寧に見ているので、結果として売買回数が増えて意欲が上がっているように思います。
2020/06/15 12:42 : 小心者投資家
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
やる気満々ですよー!

普段は仕事中スマホ片手ににこそこそと株取引。
テレワーク中心の昨今は自宅で会社のPCを横に自分のPCにチャートや板を表示させ堂々とトレード中!今のとこ負けない投資家には少しずつ成長中ですが、勝てる投資家を目指し定年後は投資で食えるよう目指してます。
2020/06/15 12:47 : イノシシ
パスワード
やる気喪失
やる気喪失に

去年秋口からコツコツ銀行株を買い続けていました。

今年の急落局面でも、平均取得コストを下げるため、コツコツ買い増し。

しかし、戻りが鈍いため4月に投げてしまいました。

今は百貨店株をわずかに保有しているのみ。

タネ銭が尽きました。

今はやる気がありませんね。
2020/06/15 12:51 : テツヤ
パスワード
意欲減退気味に、ポチット
株価が、下落前に手持ち資金を増やしておけばよかったのですが、( ゚Д゚)

株主優待がメインのため、売却せずに長期保有で、手持ち資金を増やしていなかったため、一時的に含み損が増大してました。

今は、プラマイナゼロに回復してますが、
9201と9202がガッツリ塩漬けになりました。

日本株は、塩漬けで優待狙いにして置き、米国株は小額から取引できるので、下落を機会に取引開始しました。

日本株に関しては、意欲減退ですが、夜な夜な米国株で、寝不足になってます~(*_*;
2020/06/15 12:54 : ドル猫
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
元々やる気ありません。
コロナの影響の割には良い相場だとは思いますが、買いたい企業が見当たりません。持株は優待銘柄を保有してますが、利益を追求してはいないです。経済的に右肩上がりのチャートですが、一喜一憂していては短期では難しく長期スタンスで挑む方が無難ですね。
ヒトのマネをしても上手く利益は取れず、自分なりの投資方法を身につけるのが成功の近道では無いでしょうか。私の目標は億万長者の仲間入りです。1年に大暴落は2、3回ありますから、そこで思い切って買いを入れる事ですね、アタマでは分かっていても実行は難しいですね!
2020/06/15 13:19 : アタシの妻は雨女
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
その他で常にあるで。常にで。そう、市場観戦者は相場が下がれば、ファイティングポーズがどうとか的外れなこと言ってますが上がろうが下がろうが常にあります。
まあ、株屋的にはボール球でも全部ぶるんぶるん振ってくれる客がやる気がある上客なんでしょうが。
ダブトンをポンしてる親にリーのみでつっぱるみたいな客とか。そう、カモ。

強大万古の負けナウ。
2020/06/15 13:26 : ともぴー
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
どちらかといえば意欲あり

良い感じに波に乗れていますが
今の水準では買いません
若干の売りポジにして待っていますョ
2020/06/15 13:37 : アンチョビ
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
そこそこやる気満々です。株式取引を始めて50年、最近の30年はオプションのコール売り専業で悠々自適でしたが、去年あたりからコール売りの出会いが極端に少なくなり、利益を上げることが難しくなり、先物取引にしたら最近の動きはAI取引の反映なのか異常な動きをして去年と今年で?億円の破産寸前の大損をしました。と言っても生命保険の終身年金が月に50万円入り公的年金が20万円と月に70万円、年収は800万円あるので、この内の700万円をハイテク医療バイオ関連に集中投資しようと思っています。

人生百年!まだまだやりまっせ!

2020/06/15 13:46 : fundmoneyじゃん
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
その他で株屋が個人の懐を物色してる。さっきも株屋が個人の資金は余裕があるって言ってたし、叶内さんも言ってる。株屋もやる気満々。
2020/06/15 14:25 : ともぴー
パスワード
Re:6月15日(月)のご意見伺います
その他 NK18000円以下の時にかなり仕込んだのでしばらく様子見かな? コロナ収支は現状+なのであえて1459楽天ETF−日経ダブルインバースを含み損で保有してます、炭鉱のカナリア代わりですね。
2020/06/15 14:29 : うまぱか
パスワード

コメントする