11月20日(火)のご意見伺います [ご意見伺います]
2018/11/20(火) 12:40 番組スタッフ コメント (51)
2025年大阪万博に期待しますか?

 日本が大阪への誘致を目指す2025年万博の開催国が、今週23日にパリで開かれる博覧会国際事務局総会で、加盟各国の投票により決まります。立候補しているのはほかに、ロシアのエカテリンブルグとアゼルバイジャンのバクーです。日本が制すれば1970年以来、2度目の大阪万博が実現することになります。ただ、競争は激しいようです。
 皆さんは、2025年大阪万博に期待しますか?。「経済の活性化のために大いに期待する」、「万博は成長途上の地域が開催すべき」、「お金がかかるから不要」など、様々なコメントをお待ちしています。また、注目している万博関連銘柄があれば、お教えください。


【コメントの投稿】
コメント欄には、選んだお答えやその理由などをぜひお書き込みください。 投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。番組ブログの記事上部にある「コメント」というリンクをクリックしていただきますと、コメントの投稿や閲覧が可能となります。

【コメント投稿~パスワードについて】
パスワードを設定する欄がありますが、こちらはご自身でコメントを編集したり削除したりするためのパスワードです。ご自身で設定してください。

【ご注意ください】
このアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。 回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


ご意見伺いますに関係のないコメントは削除する場合があります。番組へのご意見は「お問い合わせフォーム」からお願いします。


◎当ブログ管理者からのお知らせ
他者を中傷する内容・表現等の書き込みはご遠慮くださるようお願いいたします。また、テーマと関係ない内容の投稿もお控え下さい。当ブログ管理者の判断で、削除を行うことがありますのでご了承ください。
コメントされる際は必ず「コメントに関する注意」をお読みいただいた上でご投稿ください。 投資家のみなさんが気持ちよく意見交換できるようなブログにしましょう

コメント

Re:11月20日(火)のご意見伺います
期待できないです。
他の立候補国は都市を見ても分かる通り新興国や発展途上国です。
今更、先進国のしかも第二の主要都市で万博開催なんて税金の無駄。これらを見ても万博は成長途上の地域が開催すべきだと思います。
2018/11/20 07:27 : 諏訪からウヨウヨSSKI48
パスワード
なんとも。なんとも。
 大阪が万博に立候補なんて知りませんでした。東京でオリンピックやるので、やってもいいのではとは思いますが、「こんにちわ。こんにちわ。世界の国から♪」とは、今更という感じがあります。
 1970年に、外国に行くことは大変でしたが、これだけ海外に出かけるのが一般化している中で意味あるのでしょうか? 当時ドルは360円。日経平均は何百円の時代。なんとも時代錯誤も甚だしい。
2018/11/20 07:28 : らくらく
パスワード
期待できない
期待できないですね。新興国や発展途上国の第二の都市第三の都市以降の都市で開催するのが万博開催のスタンダードだと思いますね!現にロシアのエカテリンブルグとアゼルバイジャンのバクーもこれらに該当します。しかし大阪はこれらに該当しません、もう日本の中でも世界の中でも成熟都市です。万博を開催する税金があるなら例えば関空や伊丹をアジアの玄関口になるよう税金を投入し拡大したりやアクセスを良くしたりするために使ったりと税金を生産性のある所に使い生産性を上げるという使い道が他にもまだまだあると思いますね!
2018/11/20 07:44 : ワールドスーパー循環セオリー
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
歯磨きナウ、大いにで。ふーん23日ですか。会場はあの埋め立て地でしょうか?そう、バブルの頃は開発の青写真もあったけど弾けて頓挫。
カジノも万博も来てほしい。そう、バニーガール。で外国人にお金をたくさん使ってほしい。
2018/11/20 07:58 : ともぴー
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
わからないその他で。万博って品評展ってよりはいつまでも世の中には実現しない机上の空論展ってイメージがあるんですが。

手数料を稼ぎたい株屋はプロが運用の大阪万博関連投信を作ってもらって販売手数料プロが運用は信託報酬稼ぎ。株屋やプロが運用にとってこんなおいしいイベントはないでしょう。
2018/11/20 08:01 : 株屋嫌い
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
大いに期待する

20年間なぜ日本が経済成長しなかったのか、
それは20年間の政府の投資と成長が比例しているからで、投資が少ないということに他ならない。

日本が成長するためには、できることは全て行って日本の成長をさせるべきです。

日本の成長は万博かと問われれば、それも一つの方策としか言い用がないが、いまできることはすべて行うべき。
2018/11/20 08:06 : ゆめかざり
パスワード
大いに期待しています
「いのち輝く未来社会のデザイン」ということでAIやVRの実験場にするらしいので、若者たちには特に目で見て肌で感じて欲しいと思います。また、半年間もの間、世界百数十カ国の人々が1か所に集まって共に作り上げることは素晴らしいことと思いますので、大いに期待しています。不肖ワタクシも70年の大阪万博に連れて行ってもらってます。
2018/11/20 08:10 : ハート美人
パスワード
関西人として「大いに期待」します
上手くやれば、地盤沈下しつつある関西経済の復活の一助になると思います。

テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」で「健康・長寿」に関する万博のようです。
先端技術活用で「人生100年」から「健康寿命150年」へと向かう時代の流れを感じる万博に
して欲しいです。 そして国民が「健康・長寿」に興味を持ち、関連する分野の研究に
資金が集まり、これからも山中先生や本庶先生のような人が沢山出て来て欲しいです。
健康寿命150年になれば、現在61歳の私も、22世紀初頭まで投資を続けられます。

跡地は、健康・長寿に関する研究機関とその治療を行う病院にして、健康診断と先端医療
を行い、世界各国からの人々を受け入れる「医療ツーリズム」の核としては如何でしょう。
2018/11/20 08:16 : 逆張りの人
パスワード
期待できない
期待できないと思います。
かえって、期待できるという人は地域の公共団体、関連業者だけの話です。
経済効果の名のもとに、不確かな経済効果の予想を積み上げ、万博終了後の設備維持費には一切触れませんし、考えようともしません。
当事者意識のなさに、無責任さに腹が立ちます。ゆとりがあるのですね。大阪は。



カルロスGone with the Wind.
課税と共に去りぬ 
どこまでさかのぼるのでしょう。
ああ、血圧が上がる。
2018/11/20 08:16 : 旭将軍
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
期待できないと思います。

非現実的な未来の姿に夢に税金を使うより、現実的に近々に必要な物を作ったりやったりする事に税金を使った方がよっぽど大阪の関西の敷いては日本のためになると思うので期待できません。
大阪はG20外国人観光客のキャパにたいして宿泊地が足りない問題も深刻。関西国際空港へのアクセス経路も未熟と問題山積を先にやった方が良いと思います。
2018/11/20 08:31 : ゆめばかり
パスワード
あまり期待しない。
前回の日本で万博が開かれた愛知の地球博に何度か足を運びました。その時は良かったですが、万博のために、リニアが開通し、交通の便をよくなり、大学もたくさん万博付近に立ちましが、

数年たち、今は、リニアの利用者が減り、大学も生徒数が減ったことでアクセスしやすい中央(名古屋駅近郊)に戻ってきました。振り返って見ると、万博の経済効果って何だろうと思います。

万博、オリンピックもそうですが、いっときの出来事で、経済効果をあげると言うのは難しいと思います。



2018/11/20 08:41 : みなみな
パスワード
わからない
今回のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」だそうですね。1970年は「人類の進歩と調和」。うーん、何かあまり変わり映えしないような・・・

万博を開催する意味があるのかなぁと疑問に感じています。
「経済活性化のため」という裏事情で開催にこぎつけようと考えているのなら、開催しない方が良いと思います。
2018/11/20 08:42 : 木綿豆腐
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
大いに期待します。
反対派の多くは税金の無駄遣いとか万博後の不況など様々なネガティブなことを挙げますが、そうならないよう万博のあり方、また万博後の利用方法について官民挙げて前向きなアイデアを出して長期的な日本経済、関西経済の発展につなげてほしいと思います。
私も70年の万博は地元ということもあり5,6回は行きましたが、大いに刺激を受けたし、お祭り気分で楽しいものでした。
万博後の学生は海外に目を向け留学や卒業旅行などで多くが海外に出かけました。
今の学生は商社志望の学生でさえ海外勤務を嫌がるなど内向きですので大いに刺激を受けてほしいと思います。
2018/11/20 08:57 : 夢洲
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
大いに期待❣️

日本経済活性化のみならず大阪をはじめとする関西文化の良さを世界に知らせる良いチャンス‼️
これにより 日本好きの外国人が 帰国後 さらに日本の良さを伝えて 反日の偏見が払拭され 世界平和に貢献できると信じています
2018/11/20 09:04 : きせちゃん大好き
パスワード
今度は「りゅうぐうの石」
どちらかといえば期待しない、に1票。
万博の目玉がありませんね。
1970年の大阪万博の時は、「月の石」が話題になりましたね。
今度は、はやぶさ2が持ち帰るであろう「りゅうぐうの石」が目玉になるのでしょうかね。
2018/11/20 09:20 : 目指せデイトレ
パスワード
大いに期待します。
大いに期待します。東京一極集中がすすみ、関西の地盤沈下がめだちます。万博とカジノに期待しています。万博により交通アクセスも整備されその後発展も期待できます。ホテルの建設もすすみ
その波及効果は大きいものがあります。23日をドキドキしてまっています。
2018/11/20 09:24 : みつなり
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
どちらかといえば期待

ひょんなことから大阪付近の知り合いが増えたので。彼ら仲間の仕事が増えます。東京の私も手伝います。
朝、日銀砲でしょうか。助かりました。

DOGSMへ。前場631.5で買って、後場632.0で逆指値入れて引っかからなかったって事だぞ。
その差0.5。 では631.7に逆指値いれかのぉ。

なぜ銀行が上がるのか?GR到来か??
NKプラテンしたりして
2018/11/20 09:26 : どん
パスワード
期待できない
「コンパクト何とか」商法に引掛かって、諸手を挙げて賛成した我が身を反省し、期待しません。
ウォークマン、スマホのように手のひらサイズで変わる世の中なのに、巨艦主義の幻想に未だこだわる日本経済ってどうなの~?と、思います。
70年の万博には新幹線に乗って見に行きたいと思いましたが、今はネットで充分かな。

2018/11/20 09:27 : 永井通風
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
その他で岸田さん、決まれば70年の大阪万博に次いで2度目とのことですが、花と緑の博覧会ってのもあったので3回目と思うんですが。あれは万博じゃなかったんかな。
しょうもない万博でしたが。
2018/11/20 09:36 : ともぴー
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
期待したいが
当方が存在してますか???です
2018/11/20 09:37 : 世直し
パスワード
負けるな大阪!!!(大阪ナオミちゃうど)
エカテリンやバイジャンなんぞ、、、
必殺技、大阪名物”袖の下”でカネにモノを言わせて排除してしまえ、、、負けるな!!!
2018/11/20 09:39 : やっさん
パスワード
どちらかといえば期待する
お祭りとしては期待します。開催場所夢洲ですか?そう遠くもないが行ったことないですね。私から見れば大阪の端にあるし電車の乗り換えが多くて結構面倒です。意外に時間もかかります。海のすぐ近くですよね緊急時に何万人も速やかに避難できるんですかね。期待はしますがチケットあっても多分いかないでしょう。見てるだけなら面白いが準備する人は大変ですね。
2018/11/20 09:40 : 大胆予測
パスワード
大いに期待します
私は大阪駅まで電車で1時間以内で行ける場所に住んでいます。2025年には私の子供が高校生と中学生と多感な頃を迎えています。彼らと日本の未来を体験するため万博を観に行きたいので、大阪万博に大いに期待しています。
2018/11/20 09:48 : 毎日おくすり
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
大いに期待する

健康寿命100年に人類が向かっている中、ヘルスケアをテーマにした万博に興味があります。

老いというのは、くらいイメージがアリマスがそれを大阪のコシノジュンコさんのような、クールな大阪おばちゃんパワーで明るく元気に出来るんじゃないかなと、期待しています。
2018/11/20 09:58 : ゴーン、お前じゃたのか
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
期待できない

東京オリンピックに大阪万博ですか?
やめましょうよ

東京オリンピックも若年層の支持が壊滅的だったと聞きます
自分の周りでも大阪万博にほとんど関心はありません

高齢世代が好き勝手に借金作って懐古趣味にふけるのは、下の世代にとってはやってられません

昔の大阪万博はすごかったと聞きますが、それは戦後復興してきた日本国民の承認欲求だったと思います
全世代こぞって開催を支持する
それは新興国ならではの姿だと思います
「こんなに伸びたよ、出来たよ、見て!」そんな伸び盛りの子供のような承認欲求は、現役世代にはありませんよ

経済効果を謳う人もいますが、怪しいものです
東京オリンピックも当初予算からどんどん膨らんでますからね
それでいて高齢の御仁は、消費税は嫌なんでしょ?
なんだかなあ
2018/11/20 09:59 : ゼロサム
パスワード
大阪に大いに期待
東京のベイエリアに比べて大阪のベイエリアは寂しいです。
この機会に大いに発展してほしい。
2018/11/20 10:09 : Goodplayer
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
小学校2年生のとき、父母に連れて行ってもらったEXPO70。代表的なソ連館やアメリカ館、、ほかにもタンザニア、ガボンなど世界にはいろいろな国があるのだなあと知り、私はその後成人して、世界へ飛び出すことになりました。
父は数年前に亡くなりましたが、母は車椅子に乗りながらも健康でいます。2025年に今度は母を私が大阪万博へ連れて行ってあげるのが楽しみです。ちなみに、2010年には上海の万博へ連れて行ってあげました。
2018/11/20 10:11 : ヤン
パスワード
全く期待しない
もうそろそろイベントごっこはやめにしましょうよ。
オリパラも開催に反対です。
徒党を組まないと何一つできないのでしょうか。
もっとあるでしょ、やらねばならないことが他に。
追伸:
マキノさん首にして下さい。
2018/11/20 10:12 : イラネッチケー
パスワード
Re : 11月20日(火)のご意見伺います
じゃあ期待できないで。万博なんて行きはヨイヨイ帰りは恐いやった後は大抵悲惨な惨状。


また意味不明のDOGSMってなんじゃいな。よう分からん略語だかなんだか好きだな。
DOGSMっ新しいGSM方式の携帯電波かなんかか。
631.7円逆指値 今日の安値628.6円 逆指値狩られてるんじゃないか。
114円ドル円買ったって書いてたポジは逆指値狩られたかお祈りしてるんか。
2018/11/20 10:16 : 株屋嫌い
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
大いに期待する

オリ、パラより、筋がいい。オリパラには反対だが、 最先端科学技術、健康、医療を体験することの出来るテーマパークとして利用することを視野に入れてはじめから計画すればどっかのブラックな遊園地より、開催期間後も人気出るかも??

2018/11/20 10:36 : pepop0
パスワード
わからないです。
万博開催は目先の大阪経済活性化としては良いとして、万博後IR誘致など、これまでの万博後のリスク回避策を考えているようですが、それがうまくいくのかどうなのかはバクチそのものに感じます。テーマもピンとこないですし、どうなのかな~?
2018/11/20 10:37 : 様子見
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
あまり期待しない。
結局使いようのない埋め立て地の処分のために名目建てただけですからね。
実際その場所に行ったらわかりますけど、交通の便は悪い、海風がきついで、開催後の利用が不透明すぎます。
万博のあとに、カジノでも作りたいんでしょうけどね。
松井知事が目先の実績づくりのためにやっているとしか見えません。
まあ、一時的には活況になるけど、その後の反動のほうが怖いです。負の遺産になりそうで。
大阪は人工島の沿岸開発にことごとく失敗してますからね。
2018/11/20 10:37 : たまたま
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
できれば期待したいです。ただし、一過性のイベントで経済効果は持続しないだろうな、というのが本音です。1970年の万博会場の跡地には現在、エキスポシティという三井不(8801)が開発した商業施設ができています。これが万博レガシーの実情です。

2025年までに再上場できていれば、関連銘柄はスカイマークでしょうか。スカイマークが西のハブ空港にしている神戸空港は、大阪万博の会場候補地と船で結べば目と鼻の先です。そのころには、スカイマークの国際線も増えているのではないかと。

あと「万博でもいい、たくましく育ってほしい」ということで、丸大食品(2288)も関連銘柄かもしれません。
2018/11/20 10:44 : 神戸発
パスワード
期待できません
オリンピックも含めて、こういう一時的なお祭りに税金を突っ込むのは無駄だと思います。
その時はそれなりに盛り上がるでしょうし、経済効果もあるでしょうが、オリンピックも大規模金融緩和も理想の通りにならず、ただ借金を抱え込んだだけになっているのに、さらに万博というのは、今のうちに残っている金を使ってしまおうという感じがします。
2018/11/20 10:51 : ふなむし
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
期待できない
会場予定地は、大阪の埋め立て途中の島だったと思うけど、分譲もできず、なかなか埋め立ても進まないと聞いたことがあります。そんなところに後々人は来ないでしょう。埋立地の失敗作として残した方がいいかも、干潟にして鳥さんを呼びましょう。
本社を東京に移動した会社が大阪には多いと思います。そんなんじゃ発展はできないと思いますよ。トヨタみたいに地元に万博を持ってくるという経済人がいないと難しいかも。まだ京都のほうが、いいと思いますよ。
いずれにせよ、そんな金があるのなら、災害対策に充てるべきだと思っています。首都直下型地震が起こる確率の方が、北朝鮮からミサイルが飛んでくる確立より、はるかに高いですからね。墨田川界隈も何とかしておかないと毎年起こる100年に一度の豪雨に耐えられませんよ。
2018/11/20 10:56 : 俺様総研
パスワード
わからない・その他です。
そもそも万博という言葉だけで何か楽しい事があるんじゃないかという様な期待のハードルだけがいつも上がっていくだけのような気がしてなりません。
結局暇そうにしていたりするブースを見てしまうと足を運んで来ても気持ちが冷めてしまうのが正直な気持ちです。既に日本でも○○ショーとか楽しい催しがありますし、何でもかんでも莫大な金額を使う今までのような世界向けアピールの仕方は良い気がしません。
2018/11/20 10:57 : 何でかなぁ~
パスワード
全く期待しません
全く期待しません。

テーマ が「いのち輝く未来社会のデザイン」
サブテーマが「多様で心身ともに健康な生き方
持続可能な社会・経済システム」

健康に関するテーマですが、トップの松井一郎大阪府知事が公用車での喫煙を批判されてもと禁煙しないことを宣言するくらい健康には無関心。
これではテーマが泣きます。

今年、大阪北部地震、台風21号等の被害が大きかった大阪は万博どころやありまへん。
防災にもっと力を入れましょう。
2018/11/20 10:58 : アキラ
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
どちらかと言えば期待するにしました。

経済効果は期待できると思いますが、建設業など一時的になるのでは?とか、税金投入だと、オリンピックの時のように、デザインだけに何億支出するなら違う方に使ってほしいですし、半年ぐらいでで壊してしまうことをとても残念に思います。

しかし、愛知万博では何度も訪れ、いろいろな技術など知り、体験でき、驚きました。
世界の国々の文化にも触れ、もっと長く開催してほしいと思いました。
学生のころに体験したら、語学はもちろん、もっと勉強熱心になったのでは?と思います。
一時的な経済効果より長期的な教育効果を期待したいです。
2018/11/20 10:58 : シナモン
パスワード
今さら
何をやるんですか? テーマは?
誘致代だけで赤字かも…
eスポーツ世界大会、世界アニメアワード、公営ギャンブルをカジノに取り入れるなど、もっと日本の独自性を生かしたやり方があると思う。そもそも万博って…時代遅れでは?
2018/11/20 11:03 : 利休
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
 私の場合、期待せざるを得ません。大阪には何の興味もありませんし、今更、万博と言っても。しかし、私は買ってしまったのです。万博やカジノの会場周辺に沢山の土地を持っている会社の株を。それも私としてはかなりの株数をです。そして買った時が最高値で、今は低迷しています。大阪に万博が来るしか浮上の可能性はありません。お願いします。来て下さい。
2018/11/20 11:09 : 夢を見たには5年前
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
なぜ五輪やるか、なぜ万博やるかと言う美辞麗句を本気で信じて真面目にやっているなら、選ばれたら祝福したいくらいだ。しかし移民政策や働き方改革、法案を通すためにデータを捻じ曲げて解釈したり、データそのものを捏造したりする輩がちゃんとやるわけなかろう。無論一介の役人は真面目だろうが、肝心のトップはバレなきゃいいなんて輩ばっかりなんだから、ダメに決まってる。税金が無駄になろうがなんだろうが利権で儲かりゃいいと考えている連中、工事で儲かりゃいいと考えている連中に、そのような事業をやらせていいはずがmqいi,
中央だろうが痴呆だろうが、ハコモノ予算を通すためありえない料金と来客数設定で見積もりを出してくる。それが常だ。彼らは無論、その後その事業が赤字になろうが潰れようがどなろうと知ったことではない。謝罪もなければ責任も取らない。万博など害悪でしかない。
なんなんだ、こういう連中は、。自分たちが税金を浪費してやってるおかげで円安になって、むしろ喜べとでも思っているのか?これが本当に国を売る行為だ。大阪だろうがなんだろうがもっと身を清めてから顔を洗って出直して来i.,.
2018/11/20 11:14 : 酔っ払い親爺
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
大いにで。人、モノ、金が動くし想い出にもなるしそりゃ来てほしい。
まあ、投信を販売するプロの株屋も歓迎。組み入れ銘柄、大阪製鉄、大阪ガス、阪急阪神、淺沼組、銭高組、大阪王将。プロが運用します。

決定して何か貸借の関連銘柄が上がったら売りたい。そう、伊勢志摩サミットのときは三重交通を売ったかな。

2018/11/20 11:19 : ともぴー
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
大いに期待です。一過性だろうと一過性で人物金が莫大に動くし思い出や夢を見れると思うので。
ともぴーさんの書いてる組み入れ銘柄に追加で、近鉄グループ。
関電も人物金が動けば電力消費が増えるから入れたいところだけど収益構造からイマイチだし。
2018/11/20 11:59 : ポン酒好きの曲げ職人
パスワード
期待出来ないに1票
大阪でやる意味が解りません
各地の建築現場で人が足りないと言われてるところに大都市で建築需要を新たに作る事が必要なんでしょうかね
与党政治家が語る地方創生が軽く映りますね 東日本大震災の復興と併せて仙台近郊などでと国全体で万博誘致を推し進めるとかなら意義が有ったと思いますが、そうじゃなければ必要ないです

頻発する天災の中で不自由な生活を強いられている方が多数いる被災各地の復興が最優先事項だと思いますよ
2018/11/20 12:23 : おばけん
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
一部の利権屋連中が公金にたかりやりたい放題。そしてその莫大なツケを後世に残す。
問題が発覚すると頓珍漢な対策をし、醜態を晒す

今進行中の東京オリンピックの二の舞いになり、それと同様腐敗劣化した日本を象徴するイベントになる事は確実だろう。
2018/11/20 12:56 : bsn
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
やっぱり大いに期待

大阪来いといわれるかもだから。

相場師気取ってビンボ臭いなんたら交通ウリとかの人、まともなカラ売り屋は今ならファングみたいのを売るのだよ。多くの人が持っててまだ夢をみて(なおかつ捕まっている)いる株を。

アメリカ下げ円高GD・寄り底率高いのに
逆差し放置すると思うかね。君はトレードしているのか?脳内トレード??

ぜひリアルタイムでポジ書いてください。
株屋叩きぐらい熱心に。。
2018/11/20 12:59 : どん
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
その他で内田さん散髪行ったんですね。もっと長くても良いけどそれも良いかな。
2018/11/20 14:53 : ともぴー
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
もう最近はBコミさんはどやどやはないんですね。相場が良いときは必ず「いくら勝った」って人が出て来る典型ですね。
そう、準株屋の内田さんもよく言ってた「この期間トピックスが+〇%なのにBコミさんの銘柄は+〇〇%だった」ってやつも最近言わないですね。

トピックスは平均の%なのに、Bコミさんは全部足した%。推奨した銘柄数で割らなきゃダメでしょ。片や平均、片や和。
そう、ウソ、大袈裟、紛らわしい。
2018/11/20 15:11 : ともぴー
パスワード
大いに期待
東京マスゴミは万博誘致の報道を全くしていない。
そのせいで国民は招致しようとしてることさえしらない。

東京オリンピックの時には散々宣伝してたくせに。東京は全国放送できることを悪用してる。

興味ないのは結構だから
大阪万博には来ないでほしい。

中国の観光客の方がよっぽど大切
2018/11/20 16:16 : ななし
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
空売り屋は今ならファングみたいのを売るって、アメ株を個人が空売り出来る証券会社は日本にあるの?

多くの人が持っててまだ夢をみて(なおかつ捕まっている)いる株を、って日本の新興株は貸借銘柄では無いのが多いけどそれを個人が空売り出来る証券会社あるの?

貴方こそ実は脳内トレード?妄想トレード?バーチャルトレード?脳内ポジション?妄想ポジション?バーチャルポジションなのでは???

貴方はSKHにして身も心も清めて入れ替えるためにお寺に出家してお坊さん修行をするのをお勧めする
2018/11/20 16:48 : 牛焼き肉どん
パスワード
Re:11月20日(火)のご意見伺います
もうわからない

CFDがあるだろ。
新興とか君ちっちゃいんだよね。
東一でもかつてのテーマ株(船や電池など)あっただろ。俺はJALだった。まぁ今は空売り規制でやりづらいが。時期が来れば全部売りの恐怖。今日かもよ。

ポジとらずまめに書き込んでたら病気です。

まぁ遊んであげるのも今日までだ。
DGM→へんたいきょだいかDOGSM
カイテイテイヘンデがんば。

まともな人間は出家はせずに普通に働くよ。
2018/11/20 18:34 : どん
パスワード

コメントする