いまさら聞けない○○!4月分ご質問投稿はこちらへ。 [いまさら聞けない○○(火)]
2015/04/28(火) 09:30 ディレクター1号 コメント (6)

火曜日の前場11時15分すぎからは、投資に関する「今さら聞きづらいけど、気になる!知りたい!」というご質問に、ラジオNIKKEI記者がお答えします。
ご質問は、この記事右上のコメント投稿欄からお寄せ下さい。

コメント

Re:いまさら聞けない○○!4月分ご質問投稿はこちらへ。
繰延税金資産について教えてください。
バランスシートにおいて 資産の部で現金とか仕掛品、原料は簡単にわかるのですが、この繰延税金資産がよくわかりません。ときどき繰延税金資産を取り崩すとか出ますが、具体的にどういう影響があるんでしょうか。またこれが増減すると業績にどういう影響があると考えられるのでしょうか。
2015/04/21 11:31 : なまなばな
パスワード
Re:いまさら聞けない○○!4月分ご質問投稿はこちらへ。
物価について教えてください。3月末新聞やテレビなので商品の単価が上がる上がるの大合唱でした。又最近でもそのようにあがる商品が何品かあるとの事でした。が一方日銀が目指す2%はとても無理で0%ではないか?との事ですがよく分りませんので教えてください。
2015/04/23 10:03 : どんどこどん
パスワード
Re:いまさら聞けない○○!4月分ご質問投稿はこちらへ。
クボテック(7709)ですが4/17以降売り建て禁止、株不足で逆日歩が数十円ついている状態です。にもかかわらず日証金のデータでは新規貸出、売り申込みが数万あります。これはどういうことでしょうか?

原理的には株が調達できれば空売りできるので個人以外の機関投資家等は空売りできるのでしょうが空売り残高情報を見ても大口の機関投資家の名前は記されておりません。
2015/04/27 10:40 : 今日も爆損
パスワード
Re:いまさら聞けない○○!4月分ご質問投稿はこちらへ。
いままで金融緩和時に暴落って、あったんでしょうか?

今までは、金融引き締め後に暴落があったと
おもうのですが、、、
2015/04/28 11:34 : 鎌田さんの声、麻生副総理にそっくり
パスワード
Re:いまさら聞けない○○!4月分ご質問投稿はこちらへ。
先日、リアルマーケットアナライズin神戸に参加させていただきました。とても面白かったです。その中で色々な銘柄を教えていただいたのですが、「無借金の会社」というキーワードが気になりました。無借金会社のいいところ等、易しく教えていただければ嬉しいです。

鎌田さん、帰りに握手していただき、ありがとうございました。これからも頑張ってください。
2015/04/28 12:10 : ゆき
パスワード
いまさら聞けない5月

今、市場を賑わせている報道で、シャープの9割減資についてお聞きします。

民事再生法や会社更生法などで再生する企業は
殆どが10割減資で既存株主の権利は紙くずになってしまいますが、9割減資されても、少なからず株主権利は残ると思います。

ただ、減資にて資本金が減少する事で、上場基準に満たない形になってしまう事で、1部は勿論、2部市場や他の市場にも上場維持が困難な時は、市場売買が出来なくなってしまい、上場廃止になるのでしょうか?

シャープの中期経営計画は14日午後の発表するそうですが、累損一掃した資本金1億の会社は引く手あまた

2015/05/11 11:12 : 休むも相場だった(涙)
パスワード

コメントする