いまさら聞けない○○!3月分ご質問投稿はこちらへ。 [いまさら聞けない○○(火)]
2014/03/25(火) 09:30 ディレクター1号 コメント (3)

火曜日の前場11時15分すぎからは、投資に関する「今さら聞きづらいけど、気になる!知りたい!」というご質問に、ラジオNIKKEI記者がお答えします。
ご質問は、この記事右上のコメント投稿欄からお寄せ下さい。

コメント

Re:いまさら聞けない○○!3月分ご質問投稿はこちらへ。
消費税増税で儲けが増える企業はどこですか。
日本国で採用している消費税リスタイルは、フランス型。是は輸出企業に補助金を与える効果があるといわれ、アメリカ国当たりでは、不当競争に繋がるとして不採用になったものだと思うのですが、実体やいかに。
貴他的に消費税は、預かった消費税-支払った消費税が納める消費税で、輸出品に関しては、-払った消費税だけになるので、払った消費背が輸出をした還付されるらしいのですが、この輸出業者に物を売った所には、戻ってこないようです。下請けにはもどらずってことかな。なんでも、名古屋国税局は、消費税還付日本1とも聞きました。さてそこで、商社は消費税の還付を受けるのでしょうか。この辺を教えてください。
2014/03/18 11:42 : 俺様総研
パスワード
Re:いまさら聞けない○○!3月分ご質問投稿はこちらへ。
なんでも電気料金に転嫁できるので、多数ある天下り用グループ子会社の統廃合はゼロ、遊休地はまだ7割も温存、とコスト削減への本気度が全く感じられない関西電力は6月中間期も無配当継続確実で、原発再稼動は原子力規制委に反抗し続けたため早くても電力各社の中で一番遅い来年以降の予定です。こんな危機感ゼロの無配当会社の株はせいぜい500円が妥当だと思うのですが個人で持っているようなモノ好きな人の神経が理解できません。何ででしょうか?
2014/03/25 10:02 : 下部一倖
パスワード
外国人が売っている時に買っているのは
外国人が売っている時に買っているのは
、外国人でしょうか?
2014/03/25 11:18 : ふく
パスワード

コメントする