銘柄自慢したい方いらっしゃい!9月分の投稿はこちらへ!! [銘柄自慢]
2010/09/10(金) 12:20 ディレクター1号 コメント (21)

個別銘柄の「釣果自慢」コーナー「金曜恒例!銘柄自慢大会」。毎週金曜日の1:35ごろから放送しています。ここでは9月分の投稿を受け付けています。

みなさんの銘柄自慢を右上か下のコメント欄までご投稿ください。成功体験はもちろん失敗体験なんかもぜひ。株仲間みんなで「明日の銘柄上手」を目指しましょう!!

なお、「自慢」の書き込みに対して辛らつな書き込みで反応するとかわいそうですので、どんな書き込みでもけなすことなく温かく見守ってやってください。よろしくお願いいたします。

みんなで一緒に銘柄ピックアップの楽しさを語り合いましょう!



コメント

自慢投稿します お初です

銘柄は 8月31日に買った4064カーバイトです
約188円で合計35万株買いました

現在含み益増大中です

ある仕手が絡んでおり何処まで行くか面白そうですね

たまにはこんな銘柄が出ないと 相場もどうしょうもない状態ですから

では結果を楽しみに。
2010/09/03 12:54 : BMF
パスワード
M&Aの対象となる大株主銘柄。
それはキャノン系列ですよ。
簡単にわかりますよ。
2010/09/03 13:44 : M&Aマン
パスワード
何やら買い煽りっぽい投稿も多くなってきてるし、もうやめたほうがいいんでないの?
2010/09/03 17:54 : このコーナーやめたほうがいいんでない?
パスワード
何やら買い煽りっぽい投稿も多くなってきてるし、もうやめたほうがいいんでないの?
2010/09/03 17:54 : このコーナーやめたほうがいいんでない?
パスワード
3日の放送では、金融工場さん、ゴリライモさん、BMFさんのコメントを紹介させていただきました。
 金融工場さん、すごいですねェ、本当ですか?M&Aの発生に法則性があるなんて!まぁ、なかなか教えてはいただけないでしょうが、具体例を知りたいです。それにしても、四季報とニュースは何という有益な情報源なんでしょう。ニュースを伝える側も身が引き締まります。
 ゴリライモさん、そうですか、お好きではないですか?ここの社長さん。元来、M&Aに積極的な永守さんが、デメリットであるはずの円高をメリットに代える海外企業の買収を仕掛けるのも、いかにも“らしい”と思うのですが・・・。楽しみになってきましたよね。『見ててください』とおっしゃるので、ここは大注目してます。
 BMFさん、初のご投稿有難うございます。そうですね、こういった銘柄が出ないことには面白くないですよね。材料っぽい銘柄がどれだけ売買されるかは、個人投資家のマインドに大きく係わってきますよね。短期資金がどんどん入ってサヤが取れる・・・、最近なかったですよね。このような銘柄がいくつも出てきて、さらに横に広がる相場の到来を期待しましょう。
 皆さん、今回も有難うございました。またの投稿を心よりお待ちしています。
2010/09/06 18:02 : とっしー
パスワード
つい先日 生まれて初めて e-warrantを始めました。

練習の為に 11月10日満期 設定価格450円 の三菱UFJFGのプットを 単価3.25で 3000買いました。

買建玉のヘッジにしようと思ったからです。

信用取引は 始めてから 7か月になりますが
日経平均先物や オプションは やった事が
ありませんが e-warrantは 追証がないので
安心できると思ったからです。

今のところは 予想がはずれて 原資産が上昇しているので
ワラント価格は下がっていますが 試しに満期日まで保有して
値動きを研究したいと思っています。
2010/09/10 12:11 : 熟睡中の亀ちゃん
パスワード
先週投稿したBMFです

本日カーバイド35万株全て売却しました
利益確定です

まぁまぁの成果でしたね




こんな株ここまでの株だと思ってましたので

本日ドテン空売りしましたよ

さてどうなるやら
2010/09/10 12:27 : BMF
パスワード
銘柄はいくつも持っているんですが
自慢できる物が1つも無いんです。
皆優良企業だとは思うんですが。
アタマ悪過ぎで恐縮です。
2010/09/10 12:47 : にのみや
パスワード
熟睡中の亀ちゃん さんへ
 eワラントデビューおめでとうございます。
 10年ほど前に、ゴールドマンサックスがeワラントを広めるために行ったセミナーで無料で配布されたeワラントの解説本がありますよ。
 個人的には大変分かりやすい1冊だと感じました。 本の名前は、「eワラント・ポケット株オフィシャルガイド」で、著者は土居雅紹、伊藤耕一郎、発行所は、(株)翔泳社、¥1,500です。
 もしこの本が絶版でしたらお近くの図書館を通じて、国立国会図書館から取り寄せることも、可能かもしれません。
 因みに私はeワラントは始めてません。 
 習うより慣れよ!で、がんばってくださーい。
2010/09/10 13:59 : すし
パスワード
久しぶりに投稿させて頂きます
 日本カーバイト7月26日に150円で買い、我慢し持ち続け売場を探していたのですが、9月に入り窓を開け出来高も膨らんできたのでそろそろ天井近しと思いチャートを見ながらタイミングを考えていたのですが、9月3日に、BMFさんの投稿を読み、もうしばらく待つかと考え直し、9日には大きく窓を開けてきたので、ここだと思い225円指値を出しほぼ天井で売ることが出来ました。 BMFさんアドバイス有難うございました。 しかしBMFさんは35万株(\\6,580万)とはすごいですね。 週明けには、日本カーバイトとアンリツの噴いた所の空売りを、考えています。 どうなることやら!! また投稿させて頂きます。4649
2010/09/11 00:14 : tenor
パスワード
10日の放送では、熟睡中の亀ちゃんさん、BMFさん、にのみやさんのコメントを紹介させていただきました。
 熟睡中の亀ちゃんさん、何事も勉強なんですね。大変有意義で身になる投資だと思います。例え、今回、損が出たとしても(例えですよ、例え、そうならないことを願ってはいますが)、それ以上の“経験”という財産が出来ますし、そもそも、e-warrantなどという馴染みのない商品を良く知ろうとするなら、自ら取引するのが一番だと思います。私も自己への投資は惜しまずやろう思ってます。
 BMFさん、続報ありがとうございます。先週の段階で含み益増大中だったんですよね。すごい勢いで上昇してましたよね、カーバイドは。利確おめでとうございます。その後、ドテン空売りですか。ハラハラ、ドキドキの日々が続きそうですね。また是非続報をお聞かせください。
 にのみやさん、謙虚ですね。『自慢できる物が無い』なんて仰らずに、是非ご披露ください。失敗談も自虐ネタにして笑い飛ばしてしまったら、むしろ傷が癒えてスッキリするかもしれませんよ。当コーナーはそういう方のためにあるんです。それに・・、優良企業だと判断されたぐらいの銘柄なら、この先、まだまだ分からないですよ。全体の地合いが良くなれば、お持ちの株も好転するかもしれませんし。次回は詳しくお願いします。
 皆さん、今回もありがとうございました。またの投稿、よろしくお願いします。
2010/09/13 18:14 : とっしー
パスワード
自虐自慢させてください。
昨日 今日は そろそろ下がるだろうなと思って
朝の早い時間に 東芝株 3000株
414円で なれない空売りを入れました。
約定とほぼ同時に 410円での
買い戻し注文と 同時に 416円になったら
ロスカットするという 逆指値注文を入れました。
すると 事もあろうに 一瞬その日の高値である
416円をつけ ロスカットの憂き目にあいました。
その後 東芝株は 値下がりを続けました。
ロスカットを417円にすれば 良かったと
反省しきりです。

リーチをかけた途端に ロンと言われた思いでした。

やはり 初心者には 空売りは難しいというか
小心者には 向いていません。
2010/09/17 12:13 : 橋下知事頑張れ
パスワード
裁定取引って何ですか?調べてもなんのこっちゃかよくわからないんですけど。教えてください。
2010/09/17 12:56 : あほなんでしょうか?
パスワード
皆さんはじめまして

私は47歳の自営業(米店)ですがラジオ短波と言われていた25年前から放送を聞かさせて頂いています。当時は銘柄の現在値を延々と読み上げらていました。ネットが普及する前だったので株価を知るツールとして大変重宝致しました。今では放送をパソコンで聞いていますが昔はソニーのポケットタイプの短波ラジオで聞いていました。ラジオは8台買い換えました。それほどたくさん放送を聞いていたってことですね。電波状況が悪いと良く聞こえる様に色々と受信機の置き場や角度を変えながら聞いていたのが懐かしいです。当時は昨日出演されていた星野さん等の声を毎日聞いていましたが皆さん退職されてしまいましたね。
さて、自慢の銘柄ですが2342のトランスジェニックです。この銘柄はこの放送で以前に取り上げていただいて、前の社長さんが出演されていてアナウンサーさんが社長さんも企業理念も好印象だとの評価だったので購入しました。買ってしばらく上がりませんでしたが今年の春に「尿で癌検査ができる検査薬開発」という材料がでまして大きく値を上げました。私はちょうど10万円で売りました。今は5万円位に下げていますので高値で売れたと満足しています。
この放送は私の人生そのものと言えるくらいに毎日聞いています。
これからも皆さんの話を楽しみにしていますので頑張って下さい。
2010/09/17 13:17 : はじめまして
パスワード
大自慢しま~~す

昨日大勝負でレオパレス21
平均154円で23万株買いました
本日寄り付き全て売却です171円でした

感が当たりました 何か上げそうな感じがしたので
大勝負かけましたよ

今年最高の利益でした
2010/09/17 13:22 : ごりらますい
パスワード
17日の放送ではtenorさん、橋下知事頑張れさん、はじめましてさんのコメントを紹介させていただきました。
 Tenorさん、11日の時点ではほぼ天井で利益確定ですね。おめでとうございます。カーバイドは週が明けても強いですね。今日も終値ではマイナスですが、一時また高値を更新してましたね。アンリツも続伸してますが、どうされましたか?空売りで勝負仕掛けたんですか?面白いことになってますね。今後も楽しみです。是非また続報聞かせてください。
 橋下知事頑張れさん、いや~こんなことがあるんですか。指値のたった1円違いが分かれ目になるなんて・・・。笑い話のような実話もあるんですね。大変お気の毒ですが、番組的にはピッタリとハマったお話でした。ありがとうございました。次回、きっと今回の経験が活きて成功されると願っております。
 はじめましてさん、ありがとうございます。はじめましてさんのようなリスナーの皆さんに支えられて今日のラジオNIKKEIがあるのです。
 私も30数年前、短波ラジオで“日本短波放送”を聴いていました。当時、吹奏楽部に所属していた私は、FM局ではなく、わざわざノイズのひどい短波でマーチを聴くのを楽しみにしていた変わり者のガキでした。まさか、その時には、将来、同じ電波に自分の声が乗るとは思いませんでした。
 株価読みも97年から10年間ほどやってました。現在では諸処の事情で放送できなくなりましたが、後ろ髪を引かれる思いでの撤退でした。現在でも、あの放送だけが株価を知る唯一の手段であったであろう方々のことを思うと心苦しく思います。
 リスナーの皆様の全ての要望にお答えするのは難しいかもしれませんが、これからも、聴いて下さっている方に支えられて放送が成り立つのだということを意識しながらマイクに向かいます。
2010/09/21 19:34 : とっしー
パスワード
田中さん、今野さんおひさしぶりで~す♪(*゚▽゚)ノ!!

5月からの大型台風で資金の3分の1ほど失い、
銘柄逆自慢しかできない状態のチェリンでしたヾ(≧∇≦*)

その間でまともに利確できた銘柄はJUKIくらいです
150円台で買い、190円台で売り。
JUKIの社長さんの話をたしか鎌田さん??かな?が
放送で話してくれてたのを聞いて買ってみたんですよぉ(*´艸`*)

あとは、もう・・( ̄▽ ̄ *) ( ̄▽:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..
自分で自分を見てもかわいそうでかわいそうで・・(;ωノ|柱|。。

でも、最近少し、台風の嵐も峠を越えて春の気配?
これからガンガンいけそうな予感がしてるチェリンです(*´艸`*)ウシシ・・

春と思ってたら、秋だったりして・・・
そしたらまた冬?

はやく夏来て―!!


ところで田中さんは気象予報士の資格持ってるんですね
ラジオ日経で天気予報はしないんですか~?
2010/09/22 09:18 : チェリン☆彡
パスワード
自慢しま~す

株価目標を高く設定してきた証券会社が多数出てきたので

GSユアサを17日に620円で合計15万株空売りして
本日589と590円で全て買い戻して利益確定

まずまずですね

株屋など信用したらとんでもない事になるので
売りで正解です

皆さんも株屋の反対売買で儲けましょう
2010/09/24 12:58 : 相模悪龍会
パスワード
先ほど120万分トヨタ空売りしようと思って、
3105円×4000株空売りしました。

どこで買い戻すか考えてましたが、
売ってから・・・3105×4000株っていくら?
うんっ?あれっ?
ぎゃ~~~1200万のマチガイだ!!!

もう欲張らず3085円で慌てて買い戻し。
2分で8万円儲けって・・・逆が怖いんですけど。
だいたい誤発注は失敗が多いんですけどね^^
2010/09/24 14:43 : かぶってこわい
パスワード
24日の放送では、ごりらますいさん、チェリン☆彡さん、相模悪龍会さんのコメントを紹介させていただきました。
 ごりらますいさん、すごいですね、16日に買って17日に全て売却ですか。16日は1日で18円も急上昇して高値引け、そして翌17日はさらに上昇して寄り付き高値だった日ですよね。その16日に買って17日の寄り付きに、それも全て売却とは・・・。鋭い勘もここまで来ると神がかり的ですよね。その勘も、今野さんの言っていた通り“リスクを負った”結果鍛えられたものなのでしょうか。全てを売却する勇気にも敬服します。
 チェリン☆彡さん、あの日はチェリン☆彡さんから投稿があったから、“今日はきっと聴いて下さっているんだ”と思ってました。9月の収支は良いようですね。春の気配ですよ、きっと。ブログ楽しませてもらってます。ドブの日は特別インパクトある記事だったのですが、そうですね、考えてみれば熱中症などという大変な事態だったわけですから・・・、当然、メインはそちらですよね。今更ながら大ごとにならなくて何よりでした。どこに行っても必ず話題を提供するチェリン☆彡さん、本当にブログ読むのが楽しみです。私の投稿も、ちゃんと表示されるのか不安でしたが、どうやら無事出来ていたようで安心しました。あの手があったんですね。また書き込みます。
 相模悪龍会さん、放送の中でも言いましたが、この相場の中で上手く売買されてますね。全体の動き以上に、個別には大きく動いている銘柄もあるようで、波に乗れれば利益を上げることが出来るんですね。“まずまず”どころか、3桁の株価の銘柄でここまで利益を上げられれば大成功ですよ。おめでとうございます。やはり、ご自分の考え、判断を信じた結果なんですね。こういうことって大切だと思います。
 みなさんありがとうございました。今週もよろしくお願いします。
2010/09/27 18:38 : とっしー
パスワード
いつも楽しく拝聴させていただいています。
また、たまに投稿したものを読んでいただき
ありがとうございます。ひそかに喜んでいます。
自慢ではなく質問になってしまいますが
番組趣旨に合うようならよろしくお願いします。
先日武富士が会社更生法を申請しましたが
某掲示板で逆日歩の10倍適用があるのでは?的な
記事をちらほらみました。
確かに逆日歩がついたまま急落しているのですが
いまいちその適用規準がよくわかりません。
以前ゴールドウィンに適用されて結構騒がれていましたが
そのときは興味外でした。
武富士で取引をしているわけではありませんが
今後のために教えていただけると幸いです。
よろしくいおねがいいたします。
2010/10/01 12:19 : にゃんこザムライ
パスワード

コメントする