「市場関係者の目」香川睦さんの資料です! [香川睦さん編]

2018/04/10(火) 09:25 ディレクター2号 コメント (0)
「市場関係者の目」火曜日コメンテーター、楽天証券経済研究所・香川睦さんの資料です。
↓↓↓↓↓をクリックし、放送とあわせてご覧ください。

20180410_香川さんの資料1.pdf
4月10日(火)のご意見伺います [ご意見伺います]

2018/04/10(火) 08:00 番組スタッフ コメント (55)
省庁の再々編に賛成ですか?

  報道によれば、自民党内に中央省庁の再々編構想が浮上してきたそうです。厚生労働省では裁量労働制に関する不適切なデータ使用、財務省では国有地売却問題で決裁文書の改ざん問題、防衛省では日報隠し問題など、不祥事が相次いでいることが要因のようです。財務省からの国有財産業務の分離のほか「歳入庁」構想の再燃、総務省と経済産業省の情報通信分野を統合、厚生労働省の「年金・介護・医療」と「少子化・雇用・労働」の業務で組織を分割、などの案が出ているとのことです。橋本内閣で2001年に現在の省庁体制になって以来の再編になります。
 皆さんは省庁の再々編に賛成ですか?。「歳入庁は今すぐ導入すべき」、「○○省なんていらない」、「××省を作るべき」、「公務員は優秀なので、再々編は不要」など、様々なコメントをお待ちしています。


【コメントの投稿】
コメント欄には、選んだお答えやその理由などをぜひお書き込みください。 投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。番組ブログの記事上部にある「コメント」というリンクをクリックしていただきますと、コメントの投稿や閲覧が可能となります。

【コメント投稿~パスワードについて】
パスワードを設定する欄がありますが、こちらはご自身でコメントを編集したり削除したりするためのパスワードです。ご自身で設定してください。

【ご注意ください】
このアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。 回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


ご意見伺いますに関係のないコメントは削除する場合があります。番組へのご意見は「お問い合わせフォーム」からお願いします。◎当ブログ管理者からのお知らせ
他者を中傷する内容・表現等の書き込みはご遠慮くださるようお願いいたします。また、テーマと関係ない内容の投稿もお控え下さい。当ブログ管理者の判断で、削除を行うことがありますのでご了承ください。
コメントされる際は必ず「コメントに関する注意」をお読みいただいた上でご投稿ください。 投資家のみなさんが気持ちよく意見交換できるようなブログにしましょう

全7件中 6件?7件目を表示 [ 前の5件 1 2 ]