9月24日放送(ゲスト:角野充俊・㈱加茂繊維株式会社の代表取締役社長③) [小山昇の実践経営塾]
2020/09/23(水) 23:56
9月24日放送分のご案内
 この番組は、経営者をサポートするお話、とくに中小企業の経営者の皆さまにお役立てていただける内容をお送りしています!
 
 毎月、特集テーマをくみ3回シリーズでお送りします。

 今月の特集テーマは、「一本の糸からの感動」と題して、㈱加茂繊維株式会社の代表取締役社長の角野充俊さんをゲストに迎えてお送りします。。
 3回目の今回は、「清水の舞台」と題してお送りします。

 今回の放送回のオンデマンド、ポッドキャストによる音声配信は、翌日の配信となります。


【今回は以下の内容について、話題が展開します】

「清水の舞台から飛び降りる気持ち」で行われたことについて

新卒採用をすることで、会社が変わたことについて

社員教育について

 幹部の方の教育について

角野社長には3名の息子さんについて

ほか


【加茂繊維株式会社と代表取締役社長の角野充俊氏略歴】

会社名 加茂繊維株式会社
代表者名 角野 充俊 (代表)
企業HP http://www.kamoseni.co.jp/
所在地 〒709-3915 岡山県津山市加茂町青柳40番地
設立 1973年08月01日
創業 1973年08月20日
資本金 1000万円
従業員数 50~100人未満
業種 服飾雑貨・皮革製品
キーワード 冷え / 疲れ / 蓄熱・放熱 / 酸化還元 / 遠赤外線・波動
会社商品 PR ①独自素材、着る岩盤浴BSファインをリピート通信販売に特化して全国に販売中着る岩盤浴BSファインのキーワードは「冷え・疲れ」

②現在、素材の可能性を追求し用途開発を進めています。卓越した技術を持った企業と共同企画・開発を進めております。
事業内容 ①"着る岩盤浴"BSファインの企画製造販売 ②ニット製品の企画製造
③ニット製品のOEM事業 ④その他
企業理念/
こだわり/
他社との違い
大切な誰かに喜び、喜ばれること!!
特徴的な制度/社風 社員の成長なくして、企業の成長なし!
社員教育を基盤に社長の方針をもとに全社員がチーム、個人の実行計画を作成し、全社で切磋琢磨し成長を続けています。
特に、トップダウンとボトムアップのバランスの高い会社です。
販売部門は、平均年齢が23歳!若さにあふれた企業です。

国内トップの生産技術と独自素材をベースに、全国販売を実施しています。
今後の事業展開/
ビジョン
1、BtoCビジネスでは、リピート通信販売  に特化し独自販売ノウハウを構築する!
  また海外販売を拡大する。
2、BtoBビジネスでは、素材研究を行い用
  途開発を実施し新たな市場を創造する。
3、今後の開拓市場
  ①産業資材分野
  ②医療分野
  ③スポーツ分野
  ④その他
 

 【ご意見、ご感想、疑問・質問等】

 尚、番組では、小山社長への疑問・質問等をお待ちしております。 ご投稿は、このホームページ右欄にある【番組組宛メール送信フォーム】をクリックいただき、質問事項等をご記入の上、送信ください。