1月31日放送のご案内(著書「お金は愛」について) [小山昇の実践経営塾]
2019/01/30(水) 18:51
1月31日のご案内

 第5週目の木曜は、「社長の仕事シリーズ」と題してお送りします。
 今回は、小山昇さんのご著書「お金は愛」(ダイヤモンド社)の内容からお届けしています。


聴く 
 1月31日放送回のオンデマンド、ポッドキャストによる音声配信は、2月1日となります。

Qプロローグをみますと、「武蔵野の社員が辞めないのは、社員への愛情を口だけでなく、お金で示している」とありますね

Q「死に金」と「生き金」があるそうですが?

Q第1章「社員への愛はお金で示せ」とあります。まずは、「お金と給料」の項目についてお話しいただけませんか? 

Q給料は自分で計算させるんですか?

Q「お金と人材」の関係について書かれていますね。コミュニケーション実践塾というのがあるんですか?

Q「お金と社員教育」についても書かれていますね。 

その他、2章「できる社長のお金の使い方」、3章「お金が生きる遊び方、死ぬ遊び方」、4章「お金をうまく使えば家庭円満」、5章「生活が豊かになる賢いお金の使い方」と、いずれも魅力的な内容で構成されています。
尚、番組では、小山社長への疑問・質問等をお待ちしております。ご投稿は、このホームページ右欄にある 

      【番組組宛メール送信フォーム】 

   
をクリックいただき、質問事項等をご記入の上、送信ください。

尚、小山社長が経営する株式会社武蔵野につきましては、https://www.m-keiei.jp/ のホームページをご覧ください。