1/11放送後記 [小山昇の実践経営塾]
2018/01/12(金) 18:23

いかがお過ごしですか。番組進行役の小野慶子です。

2018年最初のゲストは、株式会社三井開発 代表取締役 三井隆司さんです。今月3回に渡ってご出演いただきます。
テーマは、「成長と幸せの環境ビジネス」です。三井開発さんは、あらゆる水質の検査、管理をはじめとした、環境のトータルプランニングの会社です。
過去最高の売り上げを記録されていますので、その秘訣をしっかり伺いたいと思います。

武蔵野さんの経営サポート企業でいらっしゃいますので、入会された頃のおはなしを伺いましたところ、小山さんに「お金を返すから帰れ!」と言われたというエピソードをお話しくださいました。
それでもこれまで続けて会員でいらしたのです。
力をいれている研修のことや教育に力を入れている理由などお伺いしました。
やっぱり環境整備からなのですね、、、特に三井開発さんは、社業としても重要な点だとのこと。

また、社内の人間関係をオープンに明るくすることに努めていらっしゃって、様々な工夫をされています。資格取得費用や飲みニケーション費補助など、会社負担だそうです。
それから、お誕生日に社長の声の目覚まし時計のプレゼントがあるとのこと、それを使えば絶対寝坊しないのでしょうね(笑)目覚ましをかけて聞いてみたかったです。
来週も、三井社長にご出演いただきます。
環境関わる会社の環境整備について(チョット語呂合わせのようですが)お伺いする予定です。
お楽しみに。