水曜「こちカブ」は山田さん~TOPIXは年初来安値に接近中 [今日の放送内容]
2019/08/14(水) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

水曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

連休中に強まったリスク回避の流れを受け、昨日の日本株は寄り付きから幅広い銘柄が売られました。リスクは香港、韓国を中心とするアジア全般、さらに欧州、そしてアルゼンチンなど新興国にも広がっています。

今日は
「TOPIXは年初来安値に接近中」と題し、山田さんが見る目先のポイントと展望を伺います。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・TOPIXは年初来安値に接近中

コメント

Re:水曜「こちカブ」は山田さん~TOPIXは年初来安値に接近中
おはようございます。そう。ほんとなんかバカバカしいっすよね。トランプのツイッターで動いたり。
まあ、株屋にとってはありがたいんでしょうが。
2019/08/14 08:17 : ともぴー
パスワード
Re:水曜「こちカブ」は山田さん~TOPIXは年初来安値に接近中
米中対立で世界貿易縮小、世界GDP縮小、日本株下落というトレンドの中の小反発なんでしょうね。
去年の24000円から20%下げており、中小型株は下げがさらにきついのでロングの個人投資家が元気になるわけがありません。

来年はさらに円高日本株安になるのかどうか?

なりそうです。となれば今年の少しでも高いところで損切キャッシュ化して15000円くらいの下げを待って今回の大損を取り返すというのが今株を多く持って含み損の多くの個人に必要な行動なんでしょうね。
2019/08/14 08:23 : メッシー
パスワード

コメントする