第4木曜「こちカブ」は鎌田記者~ここからの銘柄選び [今日の放送内容]
2019/05/23(木) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

第4木曜の「こちカブ」は、ラジオNIKKEI記者の鎌田伸一と岸田恵美子でお送りします。

決算発表がほぼ出揃い、企業の経営方針説明会が連日開催されていますが、米中貿易戦争の影響については各社とも図りかねている状況です。
こうした中、どのように投資対象を選べばよいのでしょうか。

今日は「ここからの銘柄選び」と題し、鎌田記者がポイントを解説します。

どうぞお聴き逃しなく!

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の予定

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・ここからの銘柄選び

コメント

Re:第4木曜「こちカブ」は鎌田記者~ここからの銘柄選び
 おはようございます!。
 今日の首都圏も気持ちよく晴れて、良い気分ですね(*^-^*)。
 決算発表がやっと終わったと思ったら、経営方針説明会ってあるんですか。ラジオNIKKEIを始め、新聞等報道機関の経済記者の方々は、なかなか落ち着きませんね(;^_^A。健康だけには気を付けてくれぐれも無理せず、ご自愛くださいね。
 先日、興味深くて楽しくなる新聞記事を見ました。東京・上野にある「岩倉高校」で経済担当記者が、「株」や「投資」について、説明したそうです。好評の感想が多く載っていて、投資家の一人として、微笑んで明るい気持ちになりました!!(^^♪。
 米中貿易摩擦の影響だけでなく、こういう話もしたそうです。「上野動物園でパンダが生まれたとき、上野の飲食店の株が騰がったんですよ」ですって!。多分、東天紅だと思いますが、土地的にも話題的にも身近で、分かりやすいですよね。
 株は怖いものとかギャンブルとか思っている人もいますが、これからの時代、社会保障費の増大、年金受給額の減額等で、難しい時代を生き抜くであろう学生さんや子供さんに、分かりやすく優しく易しく投資の輪が広がっていって欲しいですね。とってもほっこりした良い記事でした(#^.^#)。
 「マーケットプレス」も楽しみにしています!!。
2019/05/23 08:30 : 湯太郎
パスワード

コメントする